ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 3列2番

今日はリスボンさんの緑を見に来た。青の松田さんのデビュー日でもあるらしい。楽しみ!

ドジっ子の緑のキャラを知ってから、いつかリスボンさんバージョンを見たいと思ってたんだ。絶対に似合う!
予想通り、いや予想以上に似合っていた緑のリスボンさん。大きな目をさらに大きく見開いて、大きく口を開けてプルプル震えている姿は笑いを誘う。
失敗キャラなのであれこれ壊したりするんだけど、ごまかす姿も挙動不審で素晴らしい。
今日は緑が椅子の下のスペースに収まっていた。頭隠して尻隠さずを体現するリスボンさん。
こんなに長い時間見てるのに一言も喋らないリスボンさん、貴重じゃない!?大道芸しか知らないと珍しいものを見てる気分。
客席から背後の舞台に向かってボールを投げるとき、なんだかポロポロ落としてるなーと思ってたら、投げたボールが天井に引っかかって落ちてこない!口を押さえて笑いながら戻っていくリスボンさんに客席大爆笑。あれ取れるのかしら…?
公式の写真はボールを持っていたので、デビルスティックじゃないの?と思ってたら、ソロパートはデビルスティックだった。やっぱりこれよね!
光るデビルスティックの軌道が美しいバトントワリング技術、さすがです。客席の目の前で連続足の下!いやー、カッコイイ!
ドールの中村さんがバトントワリング経験者のようで、一緒にデビルスティックでバトントワリング。これまた美しい!こんなコラボもアリなのね。

青の松田さん、今日がデビュー日とのこと。ホントに最初の1回目を見たのね。貴重だわー。
溢れ出る爽やかさに、悪役っぽいニヒルな笑みが素敵な青年。イタズラする赤を冷たくあしらう感じも素敵。ビリビリするところの動きがぎこちないのも微笑ましい。
赤が風に向かっていくときの背後で一緒に風に抵抗してる姿が好きだったな。風に吹かれるイケメン素敵。
マジックの手さばきや華麗さはさすが。橋本さんや山下さんともまた違う魅力の人だね。新子さんはまだ見たことないけど。
すっかり松田さんの青のファンになりましたが!また見たいよ!

赤のいいむろさん、黄のYOPPYさん、そして緑のリスボンさんが3人でキャッキャしまくってた。
青のマジック前にツボ押しで邪魔したり、3人で輪になってクルクル回ったり、客席の目の前まで迫っていったり、とにかく楽しそう!
今日のメンバーはそれほど身長差が無かったので、余計に集団としてワチャワチャして見えたのかも。
なんだか人間味あふれる回だった気がする。

そういえば、ドールの衣装が変わってた。人によるのか、今日から変わったのか、どっちだろう?

次のギアはいつになるかな。3月が誕生月なので行きたいのだけど、春休み期間に入るからすでにチケットが無い日も多い。
出演者が発表されてから考えて間に合うかな?

コメントを残す

*