ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 19:00 1列9番

今日のギアは過去最高に良い席!目の前で堪能できる幸せ。

オープニングのプロジェクションマッピング、必ず「凄い…!」とざわめくのが良いよね。何度見ても涙が出てくるのは相変わらず。

ドアから赤ロボの手が出た瞬間、衣装が違う!!!と気付く。袖口が黒い…?
全身出てきたら、まるで社交ダンスの衣装のような燕尾服風のジャケットとスリムなパンツで、長身でスタイルの良い岡村さんにピッタリ。クルクル回ると、背中の裾がヒラヒラ舞って美しい。素晴らしい変更ですよ!見目麗しい!ありがたい!
今まではダボッとしたパンツに丈の短いジャケットだったから、回転しても衣装には特に影響がなくて寂しかったんだよね。これからはヒラリと翻る裾が拝めるわけですよ。ああ美しい。
そんな美しい見た目とは裏腹に、表情変化は相変わらず凄まじい。クリスタルをキャッチしたときのドヤ顔がかつてないくらいに強烈な眼力とニヤリ顔で、盛大な拍手が沸き起こっていた。
ドールとふくれっ面の応酬してるのも可愛かったなぁ。他の3人の冷ややかな目線にハッとなっていたwドールといえば、最後に転がったときにやっぱりドールのスカートを覗く位置になって、キャー!と顔を手で覆っていた。指の隙間から客席を覗くのも可愛い。
カクンと倒れた頭を逐一直してる芸の細かさも好き。マジックのときは折れたバラを直そうとピッとやってるし。
黄ロボが踊ってるとき、上で青ロボと一緒に踊ってるのも好きだわー。山下さんがドールの箱を被るのはいつものことなのね!
黄ロボの肩にムニャムニャと寄りかかって、ついでにちゅーを迫って避けられていたw
浮かぶラジオにビビってハシゴにかじりつく緑ロボを引きずり降ろそうとしてできなくて、仕方なく椅子の下に潜ってシャーッと威嚇してる岡村さん。何それ初めて見たパターン…!
緑ロボの肩に掴まって乗ってたなー。細いとはいえあの長身、リスボンさんも細いのに平気なのか。凄い。
マジックが終わったときにお客さんから拍手が来そうなタイミングで来なかったのか、山下さんがガックリしてたのを笑いながらどついていた。あれ、拍手タイミングだったよねぇ。私もなんだか逃した。
握手ポイントの隣の席だったけど、こっちにも来てくれた!岡村さん優しい♡タイミング的に、私の手を掴んだまま後ろを向いて続けることに。でもって反対側の席のお客さんの前に立って、山下さんとどっちが握手するか揉めた挙句にどっちも握手せずに終わっていたwヒドいw

達矢さんの黄ロボはコミカルで可愛いなー。両手に紙を握りしめたまま他のロボのパフォーマンスを見ていたので、その紙はいつ投げるんだい…?と思いながら見守っていた。無事にドールのときに投げていた。
ラジオのときは舞台上のトップロープをくぐってシャドウやったり、退場のときも律儀にトップロープをくぐったり芸が細かい。
筋肉アピールのときのどよめきが凄かった。あれはヒューヒュー言っちゃうよね。カッコイイよね。
山下さんの目線だけで魅せるイケメンアピールが大好きなんだ。だるまさんがころんだのときの、他のロボへの冷ややかな目線もたまらん。KATSUさんと一緒の出演のときは何度も吹き出していたけど、達矢さんには冷たいのかw
マジックの対象はいつもA2ブロックだと思ってたけど、今日は私の隣の席にいた金髪美女を選んでいた。間近で見られてラッキー!場所が決まってるもんだと思ってたけど、そうでもないのね。近くで見ても凄すぎる…。
緑ロボがリスボンさん、ドールが中村さん、つまりバトン共演!ああー、美しい!!!
ダメキャラな緑のリスボンさんのハマりっぷりも好きだし、暗闇で緑に光るデビルスティックをクルクル回してるのも美しくて大好き。中村さんが一緒になって回すのも可愛いしカッコイイし。
中村さんがドールのときはバトンを活かすためかリスボンさんか宮田さんが多いようだけど、他の緑ロボだとどうなるんだろう?見てみたいなー。

ラストの紙吹雪中、背後の子どもたちがゲラゲラ笑っていた。そうだよね、非日常で楽しいよね!と思いながら聞いていたけど、この後のストーリーを知っていると、まるで悪魔の笑い声のように聞こえてゾッとした。
ドールに向かって光の粒が集まるシーン、この世界で動いているのがあの女の子の人形だけのような錯覚で泣けてくる。
何度見ても新鮮に驚くし感動できるんだよなぁ。今日も素晴らしいステージだった。

コメントを残す

*