​天保山ストリートパフォーマンス

@天保山ハーバービレッジ

今日の天保山は、WAO!!さんと渡辺あきらさんが揃っているので。あきらさん2日連続ですけど!

渡辺あきらさん。
強風に煽られつつも、たくさんの子供達に囲まれて楽しそう。晴天の下で見るカラフルな5ボール好きなんだ。
あと10秒で終わるから!というあきらさんの言葉に、子供達がカウントダウンを始めるwそうなるよね!10秒後に終わろうとするあきらさん。カウントダウンするからー!

WAO!!さん。
パフォーマンスの特性上、子供を自ら集めてアレコレ指示したり遊んだりなので、突進する子供達の勢いがスゴい。わりと正面で動画を撮っていた私の居場所がどんどん無くなり、場所移動のタイミングでついに奪われたw強い…。
子供達に弄ばれ過ぎて、地声で文句を言うWAO!!さんwそのキャラでわりと低音な地声は違和感が凄いよ…!
傘と戯れるパフォーマンスが追加されていた。コミカル。海遊館側だと、壁画のカラフルさとWAO!!さん自身のカラフルさが相俟って華やかで良いね。
子供達とワーワーやってる姿とは対象的な、壁や銀の球なんかの技術を魅せるパフォーマンスには、大人達から驚きの声が上がっていた。トランクの上で傘を差して静止した姿を見て、外国人女性が「チャーリー・チャップリン」と呟いていたのが印象的。

渡辺あきらさん。
小さな女の子が「いっせーのーせ!」と言ったのをキッカケに、何度もやらせてパフォーマンスを続けるあきらさん。恥ずかしそうな女の子が可愛らしい。1回言っちゃうとそうなるんだよ…勉強になったね…!
シガーボックス中に男の子が枠内を駆け抜けてビックリするあきらさん。本当に危険なヤツのときじゃなくて良かったけど、あれは危ない!親にはちゃんと見てて欲しいんだけど、子供だけで見させて自分達は遠くにいる、ってよくあるんだよね。あれはダメだと思う。
5本クラブのときの落とすヤツ、子供達が何度も笑うし指摘するから何度もやってた。あれは周囲の反応とあきらさんの表情が面白くて大好きなんだ。

WAO!!さん。
場所を変えて、今度は観覧車側。日差しが強いけど、めちゃくちゃ明るい中でWAO!!さんを見たのは初めてだ。
今回の子供達は結構やっかいな感じwあのずっと同じこと言い続ける子供特有のヤツには、さすがにWAO!!さんも困ってたwそのおかげで銀の球の導入部を何度も何度も見ることになったけど。あの荘厳な雰囲気好きなんだ。
手拍子を煽るとき、ベビーカーの子供にまでやらせようと屈み込んでたのには笑った。キョトンとしてるから!
看板がすっ飛んでいったのにはビックリ。アレ振り回しても外れないよなーどうなってんだろなーと思ってたけど、やっぱり外れるんだね。

今回は2回ずつで終了。ナイトまでやるときと夕方で終わるときの差はなんだろうか?スケジュールも確定してないので、2回目のWAO!!さんは序盤を見逃してしまった。ずっと外にいると熱射病になりそうだけど、スケジュールがわからない!天保山の通常回の難点だよなぁ。
帰って写真をチェックしたら、今まで使ってた安物のコンデジと画質とボケ具合が違いすぎて驚く。高いだけあるわ…。でもイマイチ使いこなせないので、もっと勉強が必要だ。

コメントを残す

*