ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 6列11番

めずらしく後方席からの赤ロボ岡村さん回。席が違うと見え方も違って新鮮。

新衣装の岡村さんが美しすぎてツラい。
細身の衣装になってから、繊細な動きがさらに美しくなった気がする。
最初から岡村さん以外のロボがあまり目に入ってなかったのに、さらに顕著になってしまった。
重心低めでギコギコ歩くたびにジャケットの裾がヒラリと翻って美しい。後方から見ると、シュッとした体型と顔立ちも相俟って、本物のロボットのようだ。前半の表情が変わらないあたりの硬質感がスゴい。
序盤の一度だけ、小さく手をパタパタさせて舞台に飛び乗っていた。なにあれ可愛い。
上半身を正面に残したままのピルエットが美しいよ。ジャケットの裾が揺れるのを見るのが好きすぎる。
ラストに身体の位置そのままで膝下だけ小ジャンプしてた。なにあれ可愛い。
折れたバラ振り回すわマジックの道具にするわドールの動きと連動させてポキリと折るわ、活用方法が多い。
だるまさんがころんだのときのマイム遊び時間が少なめでちょっと残念。羽ばたく岡村さん好きなのに!もしや何パターンかあるのか…?イマイチ覚えていられない記憶力の無さ。
ドールの涙のタイミングで、赤ロボの肩から紙が3,4枚はらりと落ちたのは偶然なのか故意なのか。

酒田さんの緑ロボは久々に見た。
後方からだと暗闇の中でボールを投げる腕の動きがあまり見えないので、光るボールが宙を舞ってるようでとても美しくて幻想的。
青いクリスタルもぼんやりと浮いてるように見えるんだよね。酒田さんの技術も素晴らしいんだよなぁ。
7ボール完璧に決めて拍手喝采だったのに、ラストのデビルスティックを舞台下にふっ飛ばしてて岡村さんに叩かれてたw
大きな目を見開いてプルプルしてる姿が可愛いんだ。客席まで上がってきたときのドヤ顔も好き。
岡村さんに肩に飛び乗られてたけど、体格差あるのにビクともしない。結構ガッチリしてるよねぇ。安定感。

山下さんの青ロボ、客席を上がる方向が変わった!?あれ客席右側だけだと思ってたのに。目の前まで来ると思って期待してたのに残念!
客上げした男の子が大人に囲まれてキョロキョロしてて可愛かった。席に帰ろうとして岡村さんに掴まれて阻まれるw
いつ見ても、目線の動きだけで爆笑をかっさらってる。マジックの技術だけじゃない、あの表現力は凄いよなぁ。

達矢さんの黄ロボは挙動不審w
青ロボの前でピコピコ踊ってるのも可愛い。いつもは赤ロボが止めるのに、今日は赤ロボも一緒に踊ってて、青ロボに冷たい目で見られてた。
赤ロボ緑ロボ黄ロボで輪になってクルクル回ってるのも可愛い…。あれを見ると、三馬鹿トリオというワードが思い浮かぶ。

今日のドールの游さんは初見!
等身が高くて西洋人形のようで綺麗な方だわー。ジタバタしてる姿が可愛らしい。
ドールのカラフル衣装はやはり人によって違うのね。星が散りばめられたデザイン可愛い!
ドールのときの良い香り、後方だと届くのがちょっと遅いんだね。懐かしくて優しい良い香りだけど表現しづらい…と思ってたけど、わたあめっぽいかな?ちょっとシナモンの香りも混じってるような。

岡村さんの赤ロボ回は金曜の夜に一度だけ、というのが定番になってたけど、今日は2回見られる!嬉しい!
次の回は最前列だから、素敵な赤ロボの姿を目に焼き付けてこよう。

コメントを残す

*