平成サミット

@中野Vスタジオ 19:00

元・オルカの竹内さんと、元・キャットストリートの小寺さんがお試しコンビで出演するとのことで、久しぶりのネタライブ。

MCはちぐはぐ。マセキのライブについて。

ちぐはぐ、漫才、結婚式のご祝儀。
ムラムラタムラ、ギャグ、ギャグを鍛える。
スタンダップコーギー、漫才、カブトムシの捕り方。ツッコミの人の言い間違いが多すぎて何が何だか。ボケの人がめちゃくちゃ冷静に話を聞く体制で不思議なコンビ。
ママタルト、漫才、おうちデート。チャーハン食べる量カンストという表現が面白かった。見た目わかりやすい!
インスタントモアイ、漫才、ペットを飼いたい。岡田さん熟考中の松本さん1人の時間が可哀想w久しぶりに見たけど、2人とも楽しそうで微笑ましくて良いコンビ。
プラスミスト、漫才、コンビニ店員。
めるしー、漫才、歯医者とコンビニ店員。
赤もみじ、漫才、インド旅行。
どんぐりたけし、ギャグ、すべての人がギャグ芸人だったら。
サザ~んず、漫才、パスワードのプレゼント。斬新!このネタ好きだわー。
ヨイヒメ、コント、マヨネーズ夫婦。父役が似合う小寺さん。竹内さんがツッコミだ!甲高い声で喚く竹内さんと落ち着き払った小寺さんの対比が良いね。

中MC。ママタルト、インスタントモアイ、ムラムラタムラ。
平成生まれしか出演していないはずなのに、43歳に見えるママタルトの大鶴肥満さん。実は25歳。ギリギリ平成生まれのインスタントモアイ。
学生時代の部活の話で悲しくなる3組。

HENHEN事変、漫才、ディズニーランド。アイドルとマネージャーのコンビ。マネージャーちょっとイケメンぽいぞ!と思ったら女性だった。ラストのコールは恒例なのね。楽しい。
メトロてんぐ、漫才、ボケのプレッシャー。
パパドプーロス、漫才、ごはん派パン派。そんなに喋れないことある!?っていうくらい喋れてなくてビビる。ツッコミの人の落ち着いた感じは好き。
ダイダイ、漫才、出産の立ち会い。コワモテなボケの人、とても見たことがあるんだけど、組み直しなんだろうか。思い出せない…。
モンローズ、コント、初デート。まえのさんの女装が可愛いけど完全にまえのさんのままで笑ってしまう。まえのさんが可愛いだけだ!
ちびシャトル、フリップ、江戸っ子家族。
わたなべるんるん、コント、記憶喪失。
本多スイミングスクール、コント、背泳ぎレッスン。
ひみつスナイパー健、漫才、大人の男性。ヘラヘラするふじこさん。仁木さんのツッコミワード好きなんだ。
おとんどぅ、漫才、出会い系の成功率。
キズマシーン、コント、吸引力の弱いUFO。アイデアが凄いよなー。帽子可愛い!楽しそうなSAMIDAREさん微笑ましい。

エンディング。全員集合するも乗り切れない。
ゴーグルの紐が切れてテンションだだ下がりの本多さん。誰かゴーグルの紐持ってませんか?
単独の告知をするキズマシーン。俺にツッコむヤツはぶっ殺してやるよ!とSAMIDAREさん。チケットは半分くらい売れているようだ。
ひみつスナイパー健の告知でふじこさんが出てきた瞬間、客席から走り去る人影。袖から仁木さんが走ってきた。客席で見てました。平成っぽさが出てて良いと思います、と総評。
夏だし川に行きたいという亜紅さんに、プール行きましょ!と本多さん。プールは無理、とバッサリ。
どんぐりさんのギャグで締め。

地下ライブが久しぶりすぎて精神力が低下している。ツラい瞬間が何度か。1年前まではこんなの週3くらいで通ってたのに。
ヨイヒメはキャラわかりやすいし設定は妙だし楽しい。ライブ後に正式コンビ結成が発表されたので、今後に期待。早くも取り置きが5人くらいいたので、人気も出そうだ。良かった。
久しぶりに見た人たちが数組いて安心。インスタントモアイはやっぱり好きだなぁ。仲良さそうな2人のやり取りが好きなんだよね。モンローズまえのさんが銀髪になっていてビビる。カッコイイ!色白いから似合う。最初にピンネタ見たとき、面白いし可愛い!と思ったんだった。
キズマシーンがすっかり貫禄出た感じで頼もしい。単独1回目は見に行ったけど、2回目はどうしよう。やっぱり面白かったから見に行くべきか…。
ネタライブがしんどくなってしまったので前ほどは行かないと思うけど、竹内さんの今後は気になるからたまにはライブに行こう。

コメントを残す

*