ABC座2017 ジャニーズ伝説

@日生劇場 18:00 1階H列8番

初めて生で見たA.B.C-Zは、2014年のジャニーズ伝説だった。あれからすっかりA.B.C-Zにハマり、公演ごとに見に行くようになった。感慨深い…。

冒頭のジャニーズグループの名前を出していく曲、それぞれのグループっぽい振りが盛り込まれていてワクワクするね!ジャニーズ伝説が始まったなぁ、という感じ。
後半でのジャニーズメドレーも素晴らしい。KinKi Kidsが河合五関コンビ!最高です!ハッ、晃一だから…!?

本を渡され、早くも読む場所を見失う塚ちゃん。見失いました!と堂々と発言w
興奮しすぎて橋本くんに何度も抱きつく五関様。橋本くんドン引き。背後の河合くんに頭を引っぱたかれてようやく離れる。
時代考証に忠実なので衣装もオーバーサイズばかり。前半にちょっと着てたJohnnysの文字がプリントされたTシャツと白パンツの衣装が結構好き。身体の線が見える方が、ダンスも美しく見える気がする。いつものひらひらもいいけどね!

執事たちの揃ったダンスは、メンバーが変わってもカッコイイ。ステッキとタップの融合は美しいね。
Jr.も随所でソロダンスがあったり。のえるくんが少しだけソロダンスやってた。足がめちゃくちゃ上がるし身体の隅々まで動きが美しいし、空中で停まってるのかと思うくらい滞空時間が長いバク宙が凄い。
メイドのMADEが可愛かったな…。執事衣装の上にカチューシャとメイドエプロン。女装ってほどでもないけど可愛い。トラジャの犬たちも可愛かったけど。鼻!

芝居してミュージカルして歌って踊ってからの5BOXでのアクロバット。狭い箱の中とはいえ、回転する箱の中で宙吊りとか鉄棒とかもう、凄すぎるよ。
戸塚さんがどうやら落下していたらしい。ひとりだけ宙返りやってないなぁとは思ってたけど、落下の瞬間を見ていなかった。普通に踊ってるように見えたから、たぶん大丈夫だとは思うけど…。
Never My Love中の戸塚さん、投げキスというより口をむしって豪速球で投げてるみたいな…そんな感じだった。投げキスなんてキャー♡ってなるはずなのに、なんだか笑っちゃうよ!

五関様の前髪がだいぶ長くて、頻繁に目に掛かってるのを頭を振り上げてどかしてた。その仕草も含めて美しい…眼福です。
ダンス中はいつも真剣だったり笑顔だったり、とても楽しそうで見ていてニコニコしちゃう。でも5BOXはかなり必死な表情だった。あれは見た目以上にキツそうだ…。
少年隊を踊ってるのがまた見られて嬉しい。Johnnysロゴ入りの金色衣装も眩しいね!

今回は特別登録に申し込んではいるけど、当たるかは微妙なところなので1回のみになるかも。ジャニーズ伝説は映像化されないんだっけ?生の舞台だと目が足りないから、映像でじっくり見たいんだけどなぁ。頼むよ。

コメントを残す

*