三茶de大道芸

@三軒茶屋 12:00~20:00

台風が迫りくる雨の三軒茶屋。それでも大道芸好きなお客さんは多い。

サンキュー手塚さん。流行りにノッた35億、マイムとアイデアが凄い宅急便、変面ぽいパフォーマンスもアリのパンダのヘンメンくん、マジック要素もアリのフラワー。どれも見たこと無いパフォーマンスだったので新鮮!変面がお気に入り。ものすごくドタバタしてたけどw雨だと紙が濡れるよね…。

SUKE3&SYU。アクロバットコンビ。泥だらけになるSUKE3さん、オレも見て!?と絶叫。よく喋るし面白いし。マジックをパワーで解決したのは面白かった!ニコニコしながらSUKE3さんを地面に押し付けていたSYUさんも結局は泥だらけ。あーーー!と2人で叫びながらのフルパフォーマンス。凄すぎる。ダンスもアクロバットもカッコイイ!初めてやったという客上げしてのアクロバットは驚いた。女の子を肩に載らせたり、脚と首に足を置いて斜めになる旗を大人の男性にやらせたり。ちょっとやってみたいよね…。

セクシーDAVINCIさん。むちゃくちゃ狭いポイントでド迫力のセクシーショー。ポイとかバトンとか、クルクル回るものの扱いがとても美しいよね。

ココナッツ山本さん。雨なのでマジックやります!自称、無駄に上手いマジック。アクロバットとかの派手なパフォーマンスの人だと思ってたのに、極限まで狭いスペースでマジックショー。胡散臭くて面白いなー!

空転軌道。今回のお目当ては彼ら。3回制覇!小林さん、結城さん、小高さんという初の組み合わせ。パフォーマー側は屋根がないポイントが2回続き、ズブ濡れになる3人。雨が凄すぎて結城さんが傘を持ちながらパフォーマンスする時間も。滑りつつもキッチリ決めてくるのが凄まじい。3人の間や宙をグルグル回るリングたちが美しい。リングの上でリングを回したときの音も綺麗よね。ハンドベルの音が響く屋根のあるポイントがやはり好きだな。屋根があるとリングが高く上がらなくて技の制限が出来てしまいそうだけど。小林さんのリングソロをニヤニヤしながら見守る結城さんと小高さん、という図が面白い。何故ニヤニヤするんだw結城さんのボールソロのときは次の準備したり真面目な顔で見てたりするのにな…。小高さんのパフォーマンスが大好きなんだけど、今回写真を撮っていて理由がわかった。動きもだけど立ち姿がとにかく綺麗。だからつい見てしまうんだな。

ラストは夜会。出演者たちが決まってるのか決まってないのか、好きなようにコラボしまくりでカオスな時間。SUKE3さんとココナッツ山本さんのアクロバットがカッコ良かった。リングとボールを回しつつ練り歩く空転軌道を追いかけていたら、いつの間にか小高さんを見失う。小林さんと結城さんが目の前でリングやってくれて楽しかった!本編を見に行けなかった伊藤佑介さんが楽しそうに高速けん玉やってたのが見られて嬉しい。

明日は台風接近ということで時間を短縮して行うらしい。中止じゃないところが三茶よね。朝に出るというスケジュールを見て考えよう。
去年の静岡以来に見た小高さんのパフォーマンスが貴重すぎるので、空転軌道が出るなら見に行く!

コメントを残す

*