ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 19:00 1列14番

京都のギアは久しぶり。5月から見てなかったとは!

千葉ばかり見ていたけど、京都はそれぞれのロボの衣装が違うからいいんだよね。元々これを見ていたので、帰ってきたなー!という感じ。

岡村さんの赤ロボは千葉でも見てたけど、衣装が違うと美しさも違う気がする!
やはりあの裾のヒラヒラは重要だ。クルクル回転するから、背中の布がたなびくのがいいよね。
上の段でのムーンウォーク、何度も見てるのに何度見ても綺麗だな…って呟いてしまう。
折れたバラを持って、酔っぱらいのごとくヨロヨロしてる姿を見られた。おお、これは見たことないヤツ!
顔芸かな!?ってくらい変顔の連発は楽しい。クリスタルぶつかったときの顔がねぇ。あれ好き。
久しぶりに見た本家での赤ロボ、綺麗だったなぁ。水中マイムのゆったりした動作も美しい。

松田さんの青ロボが明らかに成長してる!
1年前に初出演の本当に1回目の公演を見ているのだけど、そのときはわりとギクシャクしてたと思うんだ。それがすっかりロボになってる。最初に出てくるときから動きが違うよ。素晴らしい。
隣の人がカードマジックで選ばれてたので、間近で凝視。マジックはもちろん美しいし、表情も目線もカッコイイんだよなー!ドヤ顔に加えてウィンクまで決める余裕が素敵。ラストは投げキスまで!ちょ、イケメンがそんなのやるとかズルいでしょ!カッコイイな!!!

あきらさんの緑ロボのオチャメは可愛いんだよなぁ。もげたバーを持っててへぺろしてるのがなんとも。定番のだるまさんがころんだの片足もね!スンとした顔で松田さんの肩を掴むのも好き。
席が不明なままチケットを取ったのだけど、まんまと握手ポイント。なんだかツーンとした顔で手を出されたのだけど何故だ。12月の空転劇場以来だからまあ…そんなもんかw
ドールちゃんと握手してクラブが白に変わる瞬間が大好き。ロボの中ではLEDを一番活かしてるソロだよね。パフォーマンスに合わせたあの色変化はお見事。
お客さんから投げられたクラブも完璧にキャッチしたし、5クラブもバッチリ決めてクールにポーズ。カッコイイぞ!

じゅんいちさんの黄ロボは初めて見たかも?そうでもないか?ドールより小柄で可愛らしい。
…んだけど、ヘッドスピンかますほどのパワーが凄まじい。ヘルメットとか使わないのね!?
いい笑顔でキャッキャしてチョコマカして、とにかく可愛らしい。
だるまさんがころんだでクネクネしてるのを見て、松田さんが笑いをこらえていたw

ヤス子ドールは久しぶりだ!初めてギアを見たときにヤス子ドールだったので、私の中では彼女が基準になってる気がする。
ホントに人形みたいな可愛い見た目とギギギ…と動く冒頭が素晴らしい。
ドールちゃんのときの良い香り、無くなっちゃったのね。あれ好きだったのに残念だー。
握手前の小悪魔っぽい笑顔がキュート!ドールとロボたちの握手ダンス部分が楽しくて大好きなんだ。リズミカルで息ピッタリでワクワクするよね。

目の前まで飛んでくるロボたちが起こす風圧まで感じられるほど近いから、臨場感たっぷりで世界に入り込める。
千葉もいいけど、やはり京都の方が好きだわ。とにかく近い!
ガチャガチャをやってみたら、ドール箱の缶バッジだった。むむ、舞台かカバンが欲しかったぞ。しかし小銭が足りなかった。
次は誕生月の3月予定。楽しみだなぁ。

コメントを残す

*