「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 A列17番

千葉ギアの舞台が広いからか、京都ではありえない角度からの鑑賞。

今回の初見は1人だけ。緑ロボのKaNaTaさん。コミカルが似合わなそうなキリッとした雰囲気だけど、ディアボロ失敗したら床に転がってジタバタしていたwギャップが凄いw
スティックぐるんぐるんなってるディアボロは凄まじい。もはや手に持ってる時間の方が短いのでは…。ロボというより人間な動きは今後に期待。見るたびに成長してる人もいることだしね。
YOURIさんは何度も見てるからすっかりギアの青ロボの印象。ロボの動きはどんどん綺麗になっていく。慣れてきたのか、よく飛び跳ねるようになってきた。マジシャンなのに動くよねー!
トランプ切ってるときに1枚落として、拾い上げてから指で挟んで舞台奥へヒュッと投げ飛ばす一連の流れがカッコ良すぎた。ミスをミスで終わらせず魅せるあたりがプロだなぁ。素晴らしい。
ドールの藤咲さんは可愛い。とても可愛い。こっちの席だと終盤にめっちゃ近くまで来るし手を振ってくれたりするからデレデレしちゃう。
序盤の人形シーンで舞台から滑り落ちて床に座り込んでしまったのだけど、そのまま脚をパタパタして自力で立ち上がれない人形アピールを続けたのはお見事。確かにあそこで立ったらおかしいもんね。赤ロボ青ロボが両脇から起こして事なきを得る。何が起きるかわからないから、対処も様々だな。
達矢さんはムキムキだねー。あの調子乗った兄ちゃんって感じのキャラを見るとニコニコするよ。ブレイクダンスの浮いてるような回転がカッコイイ。ラストの紙吹雪の中でのウィンドミルが綺麗だったなぁ。
岡村さんを京都でも千葉でも見られるのはありがたい。月2で千葉のペースだね。
今日の岡村さんは笑顔たくさんで楽しそうに演じていたような。小さく羽ばたいて舞台に乗る姿も見られたし、だるまさんがころんだで飛び立つ前には羽根だけじゃなく尾っぽも表現。飛び立った鳥を眺めていたら、青と緑も一緒になって眺めてくれていたwトランプを落としたYOURIさんの足元に真っ先に走っていって指差してたいたずらっ子。その後に床に転がってジタバタする緑を見て笑いをこらえ切れなくなっていた。珍しい!
トランプ前の音楽で真っ先に踊りだしたのは岡村さんだし、達矢さんと一緒に同じ動きで踊ってる姿は京都ギアのようだ。折れたバラを繋げようとマジックっぽい動作をしてるとき、達矢さんがシガーボックスで支えようとしてくれてたり。遊んでる…!どちらも見ると、やはり衣装の雰囲気は京都の方が好きだなー。生地が軽いのか綺麗に翻らないんだよ。
ラスト帰る直前、こっち方面を指差して手を振ってくれたのでキャッキャしてきた。周辺一帯に向けてやってるのはわかってるんだよ、わかってるけど自分だと思うと楽しいんだ!

千葉のお客さんはトランプを貰おうとするよね。出てきた先を見てないのかい!?赤ロボが慌てて止めるシーンを多々見ている。京都はだいたい嫌がってたような気がするんだけど…地域差かなぁ。まあ私が当たったら喜んで両手出しますけど。
2月になってもメンバーが増えないまま、京都の人が頻繁に特別出演を繰り返している現状。特にドールは心配だよ。藤咲さんの本業でツアーとか始まったらどうするの!?
我ながら岡村さんばかり見に行ってるけど、たまには千葉メンバーだけの公演も見なきゃな。

コメントを残す

*