「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 A列17番

本日2回目は端席。出てきちゃうから仕方ない。見づらいんだけどね…。

昼は箱落下後の赤ロボの動きが黄ロボの背中で見えてなかったので、今回は凝視。ギギギ…って感じなのになんともいえないキョトン顔で振り返るから面白い。サングラス取ってからドールが動くまでの赤ロボが一番精密機械のように動くシーンよねぇ。あの細かさは凄い。本当に人間だろうか?と疑問を持つほどロボ。途中まで動いてやっぱり元に戻るときのモーター入ってそうな動きが素晴らしい。
岡村さんのだるまさんがころんだの技がまた見たこと無いやつになっていた。足を踏み鳴らしてスピードアップ、飛び立つ鳥のポーズでストップ。やっぱり最後は飛び立っていたwやり遂げた満足顔なのも良い。
青ロボのトランプを見たい3色ロボがウロチョロするのも好き。HIRONAGAさんがキョトンとしてるのを急かして岡村さんがウロウロして、それに小林さんも一緒に着いていく感じ。微笑ましい。
昼に心の中で吐血していた傘で顔を隠す直前のウィンク、今度は冷静に見られる!と思って凝視してたらやってなかった。むむ、常に凝視してるはずなのにあまり覚えてないし、いつもやってるわけじゃないよね。ちぇー。
ソロの動きがかなり激しかったからか、衣装のジャケットの裾が背中側に捲れ上がったままになっていた時間も。やっぱり布が軽すぎるよなぁ。
倒れる岡村さんをHIRONAGAさんが無事捕獲。昼はスルーされて自分で支えてたしw良かったね!という気持ちに。先輩の無茶振りに対応してこそのロボだよ…たぶん…。折れてるはずのバラをどういうマジックなのかわからないけど真っ直ぐに立たせて黄ロボを驚かせていた。いつの間にそんな技を習得したの!?
HIRONAGAさんのラストの技、片手倒立のままスピンしていた。どよめきが起きていたよ。何あれ凄い!いつも岡村さんばかり凝視してるから、その他ロボの凄技をきっと見逃している。そしてドールに握手を迫るシーンでは腕の筋肉と腹筋を見せていた。昼はあまりやってなかったから、筋肉!と誰かに要望されたのだろうか。いやはやムキムキ。
オープニングで小林さんが出て来るとき、壁のバーを操作してるのに気付く。ガシャンと効果音まで。前まであんなんやってたかな?記憶が…。主に緑ロボの破壊シーンで効果音が増えているのは実感。
昼はハットがいまいち上手くいってなかったけど、夜は完璧というよりさらに技増やしてきてた。凄まじい。あと何気に赤ロボに向かって投げたハットがピッタリ頭に被さるの凄い。岡村さん全然動かずにキャッチしてたしなぁ。
橋本さんの青ロボは鮮やかだなぁ、と改めて思う。ロボたちがあれこれ技を披露するときは岡村さんばかり見てしまうので、今回はチラリと橋本さんがトランプ飛ばしてる瞬間を見た。あのカラフルで美しい舞台と照明の下、舞い散るトランプの中に笑顔で立ってる橋本さん、綺麗だったなぁ。
しかし昼に髪からコイン出すときにガシャガシャやられたので、人がやられてるところを見てやろう!と思って凝視してたら、案外スッとコイン出してた。あんなにアッサリなの!?ガシャガシャやられてると思ってるのはやられてる本人だけかもしれない…。
ロボたちの帰り際、橋本さんがアイドルばりにこっちにも手を振って投げキスしてたのでキャッキャしてきた。どうにも疎外感を感じる席なので、このくらいはね。岡村さんも最後にドアの前で手を振るときはこっち方面見て頷いてたり、端にもアピールしてくれてるのは伝わる。目が合った!(合ってない)ってキャッキャするやつ。

3月は誕生月なので京都ギアへ。その前に千葉に岡村さんと松田さんがセットでやってくるよ!もちろん見に行くよ!

コメントを残す

*