「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 A列12番

森田さんの緑ロボが見たい!ということで、いつも人が少ない日曜夕方公演へ。今日も少ない…もったいないなぁ。

青ロボの川上さんは初見。とはいえ、空転劇場で本業のマジックを見ているので初ではないけど。衣装が青ロボだし動きもロボだし決められたマジックしか出来ないし、先に本業を見ちゃうとあっちの方がいいなぁ、となるのは仕方ないよね。
それにしてもスタイルが良すぎる。むちゃくちゃ長身だし、なんだか作り物っぽい手足の長さだ。凄い。でも可愛らしい顔立ちと表情なので、青ロボ特有のキザすぎるドヤ顔があまり似合わないw
緑ロボににじり寄られ、ドールちゃんに髪をサワサワされ、青ロボに髪からコインを出され、黄ロボと握手という盛りだくさんな席。楽しい。
森田さんの緑ロボはさすがの美しさ。目の前で高速4回転を見てしまった。ここはいつもどよめくよねぇ。凄すぎる。薄暗い照明の中でのクリスタル、ソロになった瞬間の笑顔が素敵。ラストのディアボロも完璧に決めていた。カッコ良すぎる。
HIDEさんが他のロボたちを笑わせようとイタズラしまくっていてヒドいw寝てる状態から後転の途中で倒立して起き上がるとか凄まじいことやってんのに、その前の床に倒れ込むところがナヨナヨしていたり。だるまさんがころんだでは明らかに川上さんが見てるのに動いてたりwカードマジック後に青ロボの背後でキャッキャしてるときは、金子さんが大きく開けた口に自分で指突っ込んでおきながら金子さんの衣装の袖で指拭いてたしw青い光のときにはしゃぎすぎて亀ドールがうっかり吹き出す事態に。
終盤で青ロボが吐き出した紙テープを首に掛けてポーズを決めたと思ってたら、いつのまにか宴会中のサラリーマンのごとく頭に巻き付けていた。森田さんは首に巻いてストールみたいにしてるし。ヒラヒラしてディアボロやってるときにたなびいていた。
久しぶりに見た金子さんの赤ロボはコミカルで可愛いくて、軽やかなアクション寄りのマイムが素敵。頬パンパンに膨らませて駄々こねてる表情が好きなんだ。ラジオ触る前に衣装引っ張って怯えてる姿、とてもロボたちのリーダーとは思えぬ子供っぷりで可愛い。だるまさんがころんだではにゃんこスター踊ってた。もうちょっとカッコイイやつが見たいw
最後にHIDEさんがムーンウォークやってて、俺の俺の!ってなってたのも可愛い。アンコールではHIDEさん壁マイムもやってたなー。

100回公演を超えて、また新しいドールも追加されるようだし、今後も成長が楽しみ。

コメントを残す

*