日韓合同企画マジックショー「Mystic」

@小岩アーバンプラザ 18:00 7-9

神戸まで見に行ったMystic、いよいよ東京でも。

MCは鈴木千慧さん。良い声。トークはたどたどしい感じだけど、なんだか微笑ましい。
学生マジシャン出身で、客席にどのくらいいるのか調査。かなりの人数のようだ。韓国語講座もやってくれたけど…レベル高いw韓国語話せるのねぇ。

TSUYOSHI OE <Masquerade>
華やかなマスクの変面は相変わらずお見事。紙吹雪となって溶けていくマスクが美しい。

Andy Choi <Stealthily>
一度見て知っているのに、やっぱりいつの間にかマジックが行われている。スプレー缶の蓋がシンプルだけど凄い。

Taiga <Thousand bloom>
神戸で見たものと少し違っていたような…?どことはわからないけど、なんとなく。終盤、カードが次々に手から出てくるところが最高にカッコイイ!男性に使う言葉じゃないかもしれないけど、ショー自体も彼の動きも艶やかで美しい。

Jerry Woo <Silver of nature>
シルバーのリングが繋がるときの、キンという心地よい音が良いね。照明の光の中、金色の紙吹雪が舞う中に佇むJerry Wooの姿が神々しくてハッとした。神戸でもこんなセンセーショナルな演出だったかしら。美しかった…。

IN SU <A Day of The Drunken Musician>
トランペットとりんごの組み合わせが微笑ましい。表情がオチャメで可愛らしいんだよね。オジサンだけどね。ラストの上からどんどん降ってくる紙吹雪が素晴らしかった。そこからの衝撃のラスト!

ここで恒例なのか?コーラを使ったマジック(?)。呼ばれた大江さん、鈴木さんに翻弄される。男らしく飲み干した大江さんに大きな拍手と歓声が沸き起こったwカッコイイぞー!

Nao Murata <想花灯,Soukatou>
彼女の笑顔と花の美しさと薄布の儚い感じが素敵な世界観。

YUKI <The boy and a moon>
次々に姿を変えていくカード、ボール、そして月。手の動きと目線が優雅で良い。最後の月は、やはり東京でもどよめくよねぇ。

Rex <The Perfect Millionaire>
何度見ても笑っちゃうなー!生きてるような動きを見せるトランクがなんだか可愛く見えてくる不思議。クルクル変わる表情が良いよね!コメディマジック最高だ!

Read Chang <The CLUE>
他の方のマジックも美しいし素晴らしいのだけど、私の中で彼は別格。わざわざマジックのイベントに足を運ぼうと思うキッカケになった方。手から生み出される煙、口から吐かれる煙、消える時計、現れる本、一瞬たりとも見逃せない舞台。美しい世界だった…!
彼の演技後、会場のあちこちからため息が聞こえた。思わず息を詰めて見てしまう緊張感と、凄いものを見たという感嘆だろうか。自身の去り際、袖のMCに向かって手を差し伸べて次を促す仕草まで美しい。

こんな公演を日本で2度も見られて本当に嬉しい。お隣とはいえ、韓国までマジック見に行くのはなかなか敷居が高いのでね。ここまで凄いものを見てしまうと、FISMの結果も気になるね。どうなるだろうか。
学生マジシャンや関係者ばかりなんだろうな、と思っていた会場で、アマチュアだけど好きなジャグラーがいるのに気付いてビックリ。思わず声を掛けたら、こういうの好きらしい。ジャンルは違えど、パフォーマンスと言う観点では同じだものね。
短期間に2度もRead Changのパフォーマンスを見られてしまったので、次にいつ見られるのか不安。また見たいなぁ。

コメントを残す

*