HENHEN事変 初単独ライブ「超絶アイドル『せーのっ らぶぅ♡』」

@Eggman tokyo east 19:00

地下アイドルと女性アイドルオタクというなかなかに強烈なキャラの女性コンビ、HENHEN事変。初の単独ライブということで見に行くことに。客席の男性比率が高い。そして立ち見まで出ている超満員!

・前説 アイドルライブ
地下アイドル、鳥ちゃんのオンステージ。事前に販売していたペンライトを振ったり、掛け声があったり、本当に地下ライブのハコに来てしまったようで戸惑うwでもめっちゃ盛り上がって楽しいぞ!

・馴れ初め
漫才。アイドル鳥越とおおのまりあがコンビを結成するまでの話。漫才と言うよりフリートークっぽいんだけど、ちゃんと面白いのが凄い。スカウトだったのか…。

映像。鳥越は女芸人界で一番可愛いのか?街頭インタビュー。3人の女芸人と鳥ちゃんの、自撮り写真と相方が撮った写真の2パターン。鳥ちゃん推しの男性現る。

・握手会
漫才。AKBみたいな握手会やりた~い。まりあさんのオタク炸裂な弾丸トークが凄い。大野…君?女です、のやり取りは実際やってそうだw

・地下アイドルをやろう
漫才。地上のアイドルではなく地下アイドルが良い。神対応とは。

映像。アイドルソングのMV。カメラワーク本格的で、揃いの衣装でダンスが可愛い。ダンス上手いよねぇ。ただ…笑いは起きる…笑っちゃうんだよ!

・コール
コント。鳥ちゃんのアイドルライブ直前、楽屋にトップオタのまりあさんを呼び出し。コールに不満があるらしい。まりあさんのコールが慣れてるなーw

映像。正義のセ。鳥ちゃん=吉高由里子。結婚詐欺で捕まったまりあさん、聞き込みに向かう吉高由里子(偽)。冷蔵庫マンさんが人間の姿で客演。有名人(偽)たちに聞き込み。

・9条
漫才。正義のセのおかげで法律バッチリな鳥ちゃん。憲法…?自衛隊…?若干アウト気味な発言も飛び出す時事ネタ。

映像。街頭インタビュー結果。女性やオシャレな男性は化粧や光を見抜く。鳥ちゃんを可愛いと言ってる人たち、騙されてるぞー!

・カラオケ
コント。一緒にカラオケにやってきた女子高生2人。一緒にカラオケ初めてじゃな~い?盛り上がり方が独特なまりあさん。

・結婚式
漫才。新衣装の鳥ちゃん。mystaの賞金で買いましたー!素敵な結婚式をやってみたいまりあさん。司会を買って出る鳥ちゃん。バイオレンス。

BGM。バイオレンスラブ。アイドル鳥越オリジナルソングw

・プリキュア
コント。5年後のアイドル鳥越、爆売れ中。とある1日。マネージャーおおの、分刻みのスケジュールを管理。身体張り過ぎな鳥ちゃん凄すぎ!

・エンドトーク(アンコールあるかも♡)
MVの衣装で登場した2人。トーク中は撮影OK。ポーズを取ってサービス満点。二度と着ない!と言っているまりあさんの貴重な姿。サイリウムはももクロのサイリウムを作ってるのと同じ会社で作った。単価高いよ~!
アンコール!MVのサビ部分を2人で踊る!

アイドルライブから始まる単独ライブ。まりあさんが異文化交流です!と言っていたw鳥ちゃんのお笑い芸人の姿しか知らないから、地下アイドルの姿を見られて楽しかった。まりあさんの超絶アイドルオタクな部分も垣間見れたし。細かく記憶するタイプのオタクなのかしら…。
カラオケコントの2人の表情が好き。コントやるなって言われてたようだけど、コントも面白かったと思うけどなー。結婚式ネタの自由奔放な鳥ちゃんの司会っぷりも素晴らしい。まあまあ受け入れてるまりあさんw
とにかくサービス満点。お客さんが見たいだろうモノを詰め込んだ感じがする。ネタごとにすべて衣装替えしてたのはさすが。新衣装の鳥ちゃん可愛い~!まりあさんは握手会のときのブルーのシャツと白ベストの組み合わせがカッコ良かったな。
お笑いライブ久しぶりだったけど、お笑いともまた違う異空間で楽しかった!

コメントを残す

*