あつぎ国際大道芸

@本厚木駅前 11:00~17:30

初の厚木上陸。駅前で公式ガイドブックをゲット。とはいえ、街中の店舗とか行ってる暇はないんだけどね。

伊藤佑介さん。キッチリと四角く張られたロープに几帳面さを感じる…とロープの先を見たらけん玉!めちゃくちゃ長いけん玉をロープ代わりに使ってる!
かる~くこなしてみせる凄技が本当に凄い。紅白のけん玉は日本ぽくていいよねぇ。男の子を客上げしてけん玉に挑戦。1回目に失敗したのを見て嬉しそうな大人気ない伊藤さんwでもちゃんと持ち方のアドバイスをしたりと優しい。右利き用と左利き用があると知る。というか自分で作ってるのか!
もしかめタップの木の音がとても綺麗で大好き。高速かつミスのないパフォーマンスの為せる技だね。今更だけど、伊藤さんが失敗してるのほとんど見たこと無い気がする。それが一番凄いことだわ。

大道芸人ジーニーさん。暑苦しくも微笑ましい関西弁なお兄さん…おじさん?34歳という年齢に観客騒然な貫禄ある見た目はズルいなw
次々に出てくるバルーン作品、クリスタル、テーブルクロス引き戻し、そしてローラーボーラーとキューピーちゃん。
子どもたちのヤジや歓声に全部応えて近くに寄って行ったり話し掛けたり。愛されキャラ素晴らしいよね。

空転軌道。静岡でちょっとしか見られなかったので今日は3回見た!葵さんの代わりに結城さんがメンバーに。衣装はいつものスーツに戻った。が、JINさんがサスペンダー付き!可愛い…。
結城さんのコメディかつフレンドリーなキャラが他2人にも影響を与えている気がする。開始前の準備中、ストレッチをするJINさんにぶつかり稽古(?)を挑もうとしてみたり、JINさんのシガーボックス中に後ろで踊ってみたり。小林さんも一緒に踊ってたし、JINさんの動きも心なしか大きかった。
リング、結城さんのボールソロ、JINさんのシガーボックス、と順番を変えていたので、シガーボックスを片付けるのは結城さんとJINさん。じゃんけんで負けた方だったり結城さんもシガーボックスにチャレンジしようとしてしなかったり、懐にしまってみたり。翻弄されて笑っちゃうJINさんも微笑ましい。
お客さんのハンドベルは回によってバラバラになっていたwちゃんと出来てしまう大道芸慣れした観客ばかりではないのだな。こういうのもライブ感あって好きですよ!と微笑む小林さんが優しい。
ラストのハンドベルリングは何度見ても感動してしまうなぁ。綺麗だわ~。音色もだけど、意外と複雑な受け渡しを続けている小林さんとJINさん凄い。一定のリズムを保ち続ける結城さんもね。
見るたびにやってることもメンバーも違う空転軌道、多彩なパフォーマンスを見せていただいてありがたい限りだけど、やってる方は大変だろうなー!と素人目にも思う。キッチリ仕上げてくるのホント凄いわ。

ココナッツ山本さん。開始前に時間があるからとディアボロを高く投げたり、カードやコインでマジックを披露したり。俺マジシャンちゃうで!?と言いつつもコインが消えるマジックは凄すぎる。
最初は遠巻きだった観客も、どんどん引き込まれて一緒にヒューヒュー叫んじゃうあのキャラと展開は見事だなぁ。ウルトラソウルのクロス引き、ラスト失敗して何事もなかったかのように拾ってやり直したのは笑ったwバレてるからw
最後のポール技、前に見たときとずいぶん印象が変わっていた。静かな音楽で舞うような動きで技を決めていく。直前までの賑やかで面白いキャラとは別人のようだった。カッコイイな…!

Kanauknot。キューブの中や前で踊る黒ボンテージな2人がめちゃくちゃカッコイイ!オレンジのスカーフがたなびいている。昭和の歌謡曲とかアニメソングに乗せて踊るのが可愛いんだ。そしてナレーションも面白いwおかしいなサイボーグ009の曲はカッコイイのにな。
綱渡りのロープを歌詞に合わせて外す演出いいよね!アクロバットだけじゃない演出や演技も素敵。
キューブのポールに2人で横向きになってるの凄すぎないか…?全体的に絵になる2人だった。

夜会。歌とバンドとパフォーマンスの饗宴。舞台上だけじゃなく、公園内でもあれこれ行われていたようだ。街中で出会えなかったスティルトやスタチューがわらわら近寄ってきてくれるのは楽しい。せせらぎさんのモフモフが白くなっていた気がする。
サンキューさんとSUKE3&SYUがサングラスでコラボ。ソプラノコーラスをバックに炎を回すまことさん、アンバランスだけどなんだか神々しい。SYO!さんとか大駱駝艦の炎パフォーマンスもカッコイイ。空転軌道が光るリングを持ってきた!カラフルに光るリングでいろんな技をやったり小林さんJINさんでパスしたり。リングを額に乗せる技も光ってるとより綺麗だなぁ。アストロノーツさんがココナッツさんとSUKE3に担がれて文字通り浮いていたwトムさんが一輪車を持ち込んでマント翻してたし、花火さんは爪の先が光ってた!

移動距離が意外と長いのでバタバタしたけど、空転軌道3回と他にも見たい人は見られたので良かったかな。諦めた人の方が多いけど!
ガイドブックのマップがわかりやすくて助かった。厚木の街はシンプルな作りなんだな。公園の屋台もたくさんで盛り上がってたし、楽しいイベントだった。

コメントを残す

*