演の祭典2019 AVANTI ZAP「Blue Spring Music」

@あさくさ劇亭 12:00

昨年のAVANTI ZAPとはメンバーが大きく変わった。今年はキャバレーではなさそう?

出演者は、Witty Look、ましゅ&Kei、ココナッツ山本さん。
客席からドタバタと入ってきたKeiさん、熱狂的なバンドファン。ハートのペンライトを手に早くも絶叫w
デスパイレーツ登場!紫髪のボーカル、山本さん。ブロンドのバンジョー、DAIKIさん。青髪のギター、ましゅさん。地毛を盛りまくったアコーディオンのCHEEKY!さん。ヘビメタ風なんだけど楽器がおかしいw
転換は舞台奥で生着替え。
マトリョーシカ割り。浅草一良い身体な山本さん、上半身裸に鎖。純白ドレスのCHEEKY!さんが美しい。マトリョーシカの声が聞こえないのですか…怪しげなDAIKIさんの声、マトリョーシカの唸り声、ノコギリを奏でる山本さん。膨大な量の紙吹雪。
花束に包まれたベルを見つけるKeiさん。アナタはベルを信じますか?セグウェイに乗ったDAIKIさんがテーブルの上に載せたハンドベルを運んでくる。自由自在に移動するDAIKIさんの持つテーブルの上で、ハンドベルを演奏するましゅ&Kei。
荷物を受け取ったCHEEKY!さん、中に入っていたのはペットボトル。Witty Look、ましゅ&Keiで世界に一つだけの花をペットボトルを使って演奏。膨大な量の紙吹雪を撒く山本さん。ペットボトルでお客さんの頭をポコポコ叩きに来る。
再びデスパイレーツ登場。山本さんの持つバイオリンが折れ、弓がこめかみに刺さる。ボンドを投げ渡され、頑張って直そうとするも…出港!
世界に一つだけの花。バイオリンの代わりにノコギリを奏でる山本さん。棒を出し入れして音を出す笛、スライドホイッスルを奏でるDAIKIさん。
アンコール。好きな曲を演奏しますよ!と山本さん。女の子にドラえもんをリクエストされ、CHEEKY!さんに押し出されたDAIKIさんが演奏。ひな祭りは山本さんのノコギリも。

デスパイレーツ~!!!決めポーズは人差し指と小指を上げるタイプのピースかと思いきや、狐。
CHEEKY!さんがメイクと髪を盛りに盛ったということで、終演後に撮影会も。2時間掛かったらしい。めっちゃ可愛いし、可愛いのに革ジャン着ててカッコイイ!バンド中は黒いマスクしてたけど、撮影のときは外す!という女心。可愛い。
DAIKIさんがいや~ん☆とオネエ化するくだりは楽しい。セグウェイの乗りこなしが上手すぎてさすが。両手にハンドベル載せたテーブルを持った状態で前後移動どころかスピンしてたもんなぁ。あとスライドホイッスル(←名前調べた)の演奏が妙に上手くてビビる。
山本さんが2年前からノコギリ演奏を練習していたと話しているのが聞こえた。やっと披露できたらしい。凄い。顔の右側だけ汗かいてる!と嘆いていた。カツラは右側だけ前髪あったもんね。
ましゅ&Keiが何者か知らずに見に行ってたのだけど、移動しまくるテーブルの上でハンドベル演奏してるのを見て、プロだ…!と思い知る。あれは凄い。あと、公演中ちゃんとした演奏してたのましゅさんのギターだけだw
今回のAVANTI ZAPも楽しかった!メンバーが変われど、コンセプトはあまり変わらないのね。また来年もやってくれるかな。
会場スタッフをやっていたひこひこさん、アンコールとかいいから早く終われ!!!と思っていたらしい。あれだけの紙吹雪、次公演までの僅かな時間に片付けるの大変だっただろうなw

コメントを残す

*