「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 B列12番

誕生月ギアでいただいた無料招待券を使っての観賞。千葉はいつも青ロボ目当てばかりなので、今回は緑ロボ目当てにしてみる。

今回お目当ての小林さん、最初から最後まで緑ロボなキャラで楽しい。通常パフォーマンス中の小林さんのキャラもなんとなく緑ロボっぽいもんな。というか緑ロボが小林さんっぽい?やってること凄いけどな。
小林さんの緑ロボはやっちまった!感がオドオドした表情や動きに出てて好きなんだ。最初に取れるレバーのところも、他のロボを見てるようで見てないwそっと隠蔽している…。
赤ロボソロ前のカーリングシーンでは、川上さんがとっくに止めてるのに必死でホウキを動かして周囲を掃除していたw青ロボに突っ込まれる緑ロボの構図が良いなぁ。
もげたバーはHIRONAGAさんに全然受け取ってもらえず、無理やり押し込んでいたw
だるまさんがころんだで足を着いた後にガクッと床に崩れ落ちてたけど大丈夫だったのか。しきりに足を擦っていた。ついでに川上さんの足も擦っていた。何故だ。
青い光を黄ロボが投げるシーン、千葉はずっと客席に投げてたけど、ついに京都と同じブロック方式に変わったのね。ポカンとする緑ロボの表情が好きなので、このバージョン見られて良かった。
ソロの緑に光るリングが美しい。が、序盤でポロッと落とし、中盤でもポロッと落とし、ラストも決まらず音楽が止まってからやり直していた。珍しいものを見た…!小林さんがリング落としてるところなんてほとんど見たことないよ。珍しいことがあるもんだ。
やり直したラストの5本は無事に成功して拍手。いつもはアピールする場所だけど、今回はさすがに控えめ。くー!いやでも肩とか背中とか連続で通していく技はホント綺麗だし、投げたリングをリングでキャッチする技のバリエーションも凄い。
エンディングでのリング、4本は綺麗に決まったけど、6本はポロポロと…ああー!最後に一技やるシーンでもう一度やろうとしてたけど、紙テープが絡まった状態で出来ず。ああー!
帰ってTwitterを見たら、着替えた後の小林さんが6本リングを成功させている動画がアップされていた。こういうとこ好きだわー!

川上さんの青ロボを見たのは3回目。少ない。やっぱりあの細長さにはビックリしてしまう。階上のドア軽く超えてるもんな。
穏やかそうな見た目で青ロボのキザキャラ、似合うようになったなぁ。たぶん表情の作り方とかが変わったんだな。進化してるわー。もげたバーを押し付けられてHIRONAGAさんを無の顔で見下ろすのが好き。
ソロのときにカードをサーッと弾いたら拍手が起きて嬉しそうにしていた。微笑ましい。Twitterに動画も上げていた。カッコイイ。
金子さんの赤ロボ、極端に気弱なキャラでは無くなったかな?ちょっとだけ強気になった。ラジオに怯えていたら、他のロボやドールから頑張ってポーズをされてファイティングポーズで向かっていったwピンキードールとの攻防はこのへんから始まっていた…。
序盤のドールに驚いた青ロボに驚くシーン、飛び上がって空中で静止してベシャッと床に落ちていた。時間が止まって見えたよ…なんだろうあのアニメっぽさ。
恐竜の着ぐるみを脱ぐシーンは何度見ても笑ってしまう。表情の変化が凄いなー!
だるまさんがころんだでは猫化していた。可愛い。猫になってピンキードールに猫パンチしてたら、さすがのピンキーちゃんも吹き出していたwイマイチなウケ具合にやり直そうとしてたようにも見えたけど、結局諦めていたw
この流れでラストの連続猫化に繋がる。川上さんが猫の手ポーズしたら歓声が上がっていた。あのクールなキャラでやるとオオッとなるよねー。
HIRONAGAさんのパワフルさが激しい。ソロ後の全開の笑顔で喜んでる姿とか、握手の後に前列のお客さんみんなにハイタッチを求めたり。
だるまさんがころんだのときに青ロボに駆け寄って引き返して後転の勢いで三点倒立したのは凄い。思わず拍手。
ピンキーちゃんが後部の客席に握手しまくっていたのを見て、金子さんがすかさず席に座る。直前で引き返すいつものパターン。右往左往するロボたちが微笑ましい。
ソロダンスで綺麗だなぁとうっとりしてからの、金子さんとの紙束の投げ合いの攻防。金子さんがお茶を飲むマイムをしてたのを見て、階上から紙束を投げつけたのが引き金だったか。
ドールのイリュージョンシーン、ドールに紙束を投げようと握り締めていた金子さんが椅子から消えたドールにアレッ!?となって、反対側から現れたドールに腰を抜かす一連の流れが素晴らしい。金子さんのコメディ好きだなぁ。

たまには違うメンバーを見るのも楽しいな。実はまだ見たことないメンバーもいるし。京都と違ってキャスト出てからでも良席が取れてしまうからなー。
5月は超久々に岡村さんが千葉ギアに来るので、すでにチケットは手配済み。京都で見てはいるけど、千葉は衣装もバージョンも違うから新鮮なんだ。楽しみだな。

コメントを残す

*