ヨコハマ大道芸

@みなとみらい 11:30〜17:00

今年のスペシャルショーは沢入国際サーカス学校卒業生のコラボとソロのステージ。はりきって見に行くでしょう!

開始時間前から、高足のケンタさんとケントさんが出てきた。ケントさんの高足は初めて見たな。サクノキさんのハットを取ったり被ったり。ケンタさんケントさんが高足同士でハイタッチしてたり。

白の衣装に見を包んだ人たちが、それぞれの道具を持って登場。
サクノキさんはキューブに入って歩いてる、森田さんは頭にボールを載せている、翼さんは紙飛行機を持ち、界さんはシルホイールを転がし、ハチロウさんは丸椅子とボールを持ってきた。
サクノキさんのキューブに森田さんが入ったり、界さんのシルホイールにハチロウさんが入ったり。その間を紙飛行機を持って飛び回る翼さん。

界さんのシルホイール。浮遊感ある回転、片手片足を同時に離したり低い位置から起き上がったりシルホイールの外で一緒に回ったり。笑顔で楽しそうに演じているのが印象的。
森田さんハチロウさんに挟まれグルグル回られ絶叫する界さん。

ハチロウさんのボール。シルホイールの真ん中で丸椅子に座ったまま、身体の周りをボールが飛び回る。手が何本もあるように見えてくる不思議で複雑な動き。
サクノキさんがキューブを引きずってやってきた。不安そうな目を向けるハチロウさん。何故か界さんも走ってきて絶叫。シルホイールを引きずってハチロウさんと共に逃げ帰る。

サクノキさんのキューブとハット。キューブに翻弄され凄まじいアクロバット。ハットを投げ上げて飛び込んで被ったり、何度も挑戦してドヤ顔したり。2回目ではズボンが脱げる例のやつもw
ボールを転がしまくる森田さん。サクノキさんの足元に転がってきてソワソワキョロキョロ。笑顔でキューブを引きずって帰っていく。

森田さんのボール。7個を持ち込んで、3個、5個、そして7個。首の後ろや背中の後ろをポンポン飛んでいくボールたちが青空に映える。とにかく美しい4回転ピルエットはどよめくよ。
赤いボール1個を取り合いながら入ってくる界さんとハチロウさん。紙飛行機で隙間を抜ける翼さん。

ホワイトアスパラガスのボールとアクロバット。白いけどいつもと違う衣装が新鮮。ニヤリと笑いながらお互いの腕を使ったボールの奪い合い。何気なく入ってくる界さんのアクロバットも凄い。
キャッキャしながら走り去る2人。
全員が道具を持ってやってくる。少しずつ絡みつつ帰っていく。

翼さんのディアボロ。紙飛行機、鳥籠、ディアボロ。スティックと糸が擦れる音まで美しい世界観、素晴らしい。目線の動きや微かに上がる口角まで見つめてしまう。
全員が道具を持ってやってくる。サクノキさんのハットを順番に被り、翼さんの紙飛行機を順番に動かす。紙飛行機を受け取り、笑顔で指を立てて去っていく翼さん。顔を見合わせながら翼さんのポーズを真似して笑う4人。順番に去っていく。

再び全員登場。2回目では界さんが前宙しながら登場。サクノキさんがマイクを持って挨拶。

ケンタさんソロ。いきなり椅子倒立から!月マークの丸い板を転がすアレ、準備中からケンタさんの様子が楽しくて好き。ローラーボーラーはどんどん高くなっていく板に子どもたちがワーワーなってる。何度かグラッとなって、無事に成功したら大歓声!サーカス学校の説明と、最後にシガーボックス。横に積んでいく技が失敗するといろんなパターンの挑戦も。めちゃくちゃ盛り上がった!

ケントさんソロ。一輪車で周囲を走り回ってベルを鳴らす。お客さんにビッグボールを渡そうとすると、子供たちからやりたーい!と声が上がる。ちゃんと渡してあげる優しいケントさん。まずはバランスから。花もやっぱり手が上がる。成人男性からも手が上がるw腹筋腕立ての安定感が凄い。玉入れは強風の中でも4段までやり切り、ビッグボールも5個をサラリと。ハットの縁に載せるのホント凄い。投げ入れてもらっていきなり5個を回すの凄すぎるな…。

シルクブラン、このメンバーが揃ってコラボするなんてまず無いでしょう。貴重すぎる。
5人みんな楽しそうなのがいいよね。本人たちが一番楽しんでるんじゃないかな。見てる方も楽しいから、こういうの大好きだ。
界さんのシルホイールがすっかり安定して美しい。飛び上がって円の上に乗るの凄いな。ハチロウさんとのホワイトアスパラガスも見られて嬉しい!
予定があるのでここで終了。ずっと同じ場所にいたw明日はちょっと動いてあちこち見たいなぁ。でもシルクブランも見たいなぁ。悩む…。

コメントを残す

*