いしだちゃん祭り vol.113

@渋谷ロフト9 18:30

出遅れたけどちゃんと休まずにスタッフ業。道具出しが異様に多いので私も袖待機。

今日イチの衝撃、空気階段。直前に決まったらしく、当日配布のパンフレットや香盤表に載っていない。スタッフも知らなかったよ!なんだかもぐらさんソックリな人がいるけど誰なんだろう…?と思っていたら、かたまりさんが現れてアレ!?となったw
タクシーのネタ、ちょっと不気味だけどワクワクしちゃうかたまりさんのキャラが素晴らしいな。声しか聞いてなかったけど、ちゃんと面白いのが凄い。
キンタロー。さんはバックダンサーのSBK48を連れてきた!こちらも知らなかったので、なんだか女性が多いな…でも出演者にそんなに女性いないんだけどな…と困惑していたw
欅坂46のカバーが凄い。キッチリ踊りつつ、ドスドス床を鳴らしてド迫力。ダンスというよりシコ踏んでる感じだけどwここまで振り切ったパフォーマンスはカッコイイよ!
ユースフルデイズとコスモスライダーが天使と悪魔の漫才だったし、アントワネットとファイヤーサンダーが高級料理のコントだった。そんなこともあるのね。結果的に方向が違うからどっちも面白いのだけど。アントワネットの王子じゃないコントは久しぶりに見たな。
ねじは最近漫才が多いのね。秋田弁の店舗名。瀬下さんの例に佐々木さんが親しみが湧くと同意してるけど、ひとつもわからないぞwしかし秋田はリアルに過疎らしい…。

ハーフタイムショーはポセイドン・石川さん。すべてが山下達郎な人。どんな曲でも山下達郎の声とメロディでお届けしてしまう技量が凄すぎる。袖で聞いていて、本当に生歌なの?と覗き込んだほどの山下達郎っぷり。
打ち込みだったり編曲だったり、山下達郎の曲っぽいんだよなぁ。あの編曲スキルも凄い。そして多重録音を多用する音源も凄すぎる。山下達郎といえば多重録音ですからね!
いやぁ、世の中すごい人がいるもんだ。

スペシャルエディションは平成の一発屋。リハでこの設定を聞いた芸人さんたちが、失礼すぎる…とざわつくw
Gたかしさんのですよ。はカイジネタも盛り込みつつ。キャップどっち向きだっけ!?と直前に聞かれ、覚えてない…!と慌ててググったよね。
コスモスライダーしょうちゃんのムーディ勝山。淡々と歌う…なんだかジッと聞いてしまうw途中でむせたのは本気なんかわざとなのか…?
空気階段かたまりさん、ファイヤーサンダー崎山さん、三福さんの世界のナベアツ。何故か3人。お互いの3の言い方に笑ってしまう微笑ましい展開。
ヤーレンズの髭男爵。緑と赤のスーツがなんだか髭男爵っぽい…気がする。店からワイングラスを借りて本格的。カバーなのにオリジナルで面白いネタに仕上げるの凄いよなぁ。

次回7月20日はいよいよ30周年とのこと。私のスタッフ歴も21年目突入ですよ。怖いよ。

コメントを残す

*