野毛大道芸

@野毛 11:00~16:30

晴れた!今日は晴れたぞ!風は強いけど…。

今日は1日サーカス学校ポイントに居座ると決めたので、地蔵のように動かなかった。アイツずっといるな…と思われていたに違いない。申し訳ない。
でも!めちゃくちゃ楽しかった!ずーっと拍手したり笑ったり驚いたりめまぐるしかった。
同じサーカス学校に通っていたとはいえ、出来ることは様々だし、でも基本はさすがしっかりしてるからみんなアクロバットは綺麗だし。今回のために考えたであろうコラボ技がたくさん見られて嬉しい。

パスパルトゥ座は雨でも晴れでもそこまでやることは変わらなかった。天候に左右されないパフォーマンスってのも凄い。でも晴天の中で見られるのはやはり楽しいね。強風に弱いタカシェンカさんの三角のやつとケントさんの玉入れはちょっと大変そうだったけど。特に上空の風はやばかった。
リューセーさんのけん玉がやっぱりよくわからないレベルで凄まじい。どう投げてどうキャッチしているのやら…見てる方が目が回るよ!
サーカスの最後の回はいつもと違うことをやるんです、と言っていたしゅうちょうさん。座長の生着替えw裏ではCHEEKY!さんやAsakoさんが手伝っていたのね。ケントさんの玉入れが失敗すると出てくる先輩たち。怪訝な目で見送るケントさんw
ラストのシェーカーカップ投げ渡しでジョングルールー座の人たちも登場。打ち合わせとかしてなかったんだろうなぁ。入り乱れてめちゃくちゃになっていたw
最後の技、高速リング投げを次々にキャッチしまくったケントさん、最後の1本をジャンプして首に掛けて終了!カッコイイなー!!!

ジョングルールー座はかなり変わっていた!カズさんはソロの技がデビルスティックになり、ラダーも追加された。雨だと滑って出来なかったんだろうな。そしてWittyLookの一輪車!DAIKIさんのめっちゃ高い一輪車とCHEEKY!さんとのアクロバット一輪車も。見られて良かったー!
今日になってコウジロウさんのテトラを運ぶ面々に謎の被り物が追加された。楽しそうでなによりですw演技後のテトラ片付けも、昨日はコウジロウさんが自分でサッと運んでたけど、ケンタさんとカズさんのコメディが追加された。ハンドパワーでマジッ~ク!楽しそうに肩を組んでキャッキャする2人が可愛い…。冷ややかな目で見つめるWittyLook、そこから一輪車を持ち込むコメディコンビの流れが楽しかったなぁ。
コウジロウさんがテトラの最後の技、倒立をやりたいんだろうけど出来なくて片手バランスに持ち込んでるのがずっと気になっていた。それはCHEEKY!さんも同じだったようで、最終回でコウジロウさんに倒立やりたいんだな?よしやろう!と先輩たちとお客さんが見守る中、見事に成功!大喜びの先輩たち。めちゃくちゃカッコイイし先輩たちの愛情も凄いし、ウルウル来てしまった。直後にコメディがやってくるから笑っちゃうんだけど!
CHEEKY!さんが後輩3人を踏むシーン、パスパルトゥ座の人たちも登場。全員に踏まれてグエッとなる3人。逃げるケントさんと追うコウジロウさんがパンチし合ってて微笑ましい。
ラストのクラブパッシング、昨日はカズさんとCHEEKY!さんが地面だったけど、今日はカズさんのラダーが追加されて、一輪車のDAIKIさんとコウジロウさんの肩の上のケンタさんという高い3人のパッシングになっていた。めっちゃカッコイイ!!!
ラスト回でトラブルが起きて、1人の男の子に向かっていろんな技を披露しまくるサービスタイム。タカシェンカさんの市松模様ルービックキューブ凄すぎる。バルーンを作ろうとみんなで寄ってたかって膨らませて作って、WittyLookが出来るのは知ってるしケンタさんもたぶん出来るだろうと思ってたけど、コウジロウさんも出来るのね!ちょっとびっくり。
カズさんが出来なくなった代わりに、ジャグラーカモーン!とCHEEKY!さんが呼んだらサッと出てくるタカシェンカさんとケントさん。DAIKIさんとケントさんの一輪車、タカシェンカさんとケンタさんでクラブパッシング、CHEEKY!さんとコウジロウさんが肩に乗るアクロバット…と思いきや、コウジロウさんがフラフラで土台になれない。見かねたタカシェンカさんがコウジロウさんを肩に乗せるも、どうやら乗る方は得意ではないらしく…一輪車のDAIKIさんが走り寄ってコウジロウさんの手を支えてギリギリのバランス。バランスもクラブも無事に決まって良かったー!
ラスベガス公演からこのためだけに帰国したWittyLook、わずか1日で演出を考え練習してショーを作り上げたCHEEKY!さん、凄すぎるよ。めちゃくちゃ楽しかったよ!

九州からやってきたタカシェンカさんとカズさんを見られる、しかも先輩後輩入り乱れてのコラボということで、ずーっとサーカス学校を見続けた。昨日雨で中止にならなければ12回見られたのに…。まあ仕方ない。
そういえば、誰がメンバーを選抜してチーム分けしたのか聞けば良かったな。1期のしゅうちょうさんとCHEEKY!さん座長なのは納得だし、普段から大道芸イベントに出てる人たちも納得だけど、九州勢は意外と謎だったりする。ありがたいけど!
カズさんを見られたのは良いけど、まだソロのフルパフォーマンスを見たことがないので、いつか見に行きたい。サーカス学校勢を見始めた頃はすでに卒業してたもんな。九州でも大道芸イベントに出てくれれば行くよ!
好きなものをたくさん見られて大満足。同じメンバーが集まってコラボなんて二度と無いと思うから、ヨコハマ大道芸に引き続きホント見られて良かった。こんなペースじゃなくてもいいから、またコラボやって欲しいなー!

コメントを残す

*