「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 A列11番

久しぶりに京都から岡村ロボがやってきた!

京都ギアは新バージョンになっていて、すでにやらなくなったシーンもいくつか。
赤ロボは特に動きが変わった部分が結構あるので、岡村さんが演じてる姿は久々に見られて貴重だった。
冒頭の歯車がぶっ刺さるとか、広げてた布を片付けるとか、倒れてきた扉に驚くとか。サングラス光らないだけで新鮮だわ。
最初にドールを動かすときの細かい細かいロボの動き、ざわめくような感嘆の声が上がっていた。人間とは思えない機械の動きだよねぇ。凄すぎる。
水中マイムは相変わらずの美しさ。もはやマイムを演じているようには見えなくて、ただ水中に沈むロボだわ。これもまた凄すぎる。
傘のシーンではバチーンとウィンクも見られて眼福!回転する舞台を走ってるときにターンしながらちょいちょいウィンクしてて、松田さんを思い出すw岡村さんもウィンク激しい人だったなぁ。
岡村さんの動きや顔を森田さんが真似するシーン多々。長身コンビ面白すぎるな!それをさらに亀ドールが真似してたり、HIRONAGAさんが右往左往してたり。紙磨呂さんは我が道を行くよね。カッコイイよね。
ドールを制止しようと岡村さんが表情で引っ張ってたの面白かったなぁ。亀ドール同じ顔になってるw
握手に客席を回る亀ドールの気を引こうとポーズを取るロボたち、2回やっても見てくれなくて、岡村さんの指示で床スレスレの低空ポーズ。何それw
もげたバーを肩たたきにした森田さん、岡村さんが乗っかって自分もやってもらおうと待ってたら森田さんスルーw森田さんの相手をよく見て柔軟に対応する笑いのセンス好きだわー。

森田さんのボールソロ、4回転ピルエット成功カッコイイ!と思ったら私の足元に1個転がってきたw歓声起きててあまりバレてなかったw
終盤でのディアボロも一発成功カッコイイし、ラストは上階で7ボール!あの低さでよく決めるよなぁ。
ディアボロはカッコ良かったんだけど、紙テープを頭に巻いてカラフルなハチマキみたいになってたのは面白かったなぁ。

千葉衣装の岡村さんが貴重すぎて、他のロボやドールを見る余裕がなかった。めっちゃガン見してきた。
17時の回はどうなってしまうのか…楽しみだなー!

コメントを残す

*