「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 18:00 A列9番

意外と千葉で岡村さんを見る機会があるようだ。ありがたや。

岡村さんの赤ロボは何度も何度も見てるのに、毎回新鮮に美しいなぁ…と感動してしまう。
長身とスタイルの良さと硬質感のあるメイクにトリッキーな髪型がロボっぽさをさらに増している。この見た目で正確無比なマイムが加わるんだからそりゃあもうロボですわ。
いつも変顔連発で貪欲に笑いを取りに行く姿勢が大好きなのだけど、今日はあまり変顔してなかった。むしろキメ顔でギラッと客席を見ることが多くてめちゃくちゃカッコイイ!傘を下ろす瞬間のウィンクとかカッコ良すぎでしょー!
岡村さんの水中マイムを見てると息苦しくなってくるのはいつものこと。何故つられて息を止めてしまうのか。
ドールに触られてからの動き、ゆっくりと手を広げてるの良かった。ワーッと弾ける感じじゃなく、動けるのを確認してるみたいな。
だるまさんがころんだ、ついに卵から孵る雛鳥が見られた。成長が速いw初見でもちゃんと伝わるマイム技術、本当に凄いよなぁ。
HIRONAGAさんの首根っこを掴んで引きずってる姿が印象的。岡村さん以外のドールとロボたちがだいたい同じくらいの身長だったから、岡村さんだけ飛び抜けて高い。よりリーダーっぽくて良いね。
マジックに驚いて倒れ込むところで、同じく倒れ込んできたHIRONAGAさんとバッティング。両者顔を見合わせて、順番に倒れ込んで支えるをお互いにやっていたwHIRONAGAさんがCONROさんの方に倒れ込んだら、もうYOURIさんが次に進んでいて支えてくれず。残念w
CONROさんに投げられたハットを被りきれなくて、さらに手が当たってハットを吹っ飛ばしてしまう事件がw何食わぬ顔で拾って被っていた。
カテコでドールのスカートを覗いてしまうシーン、思いっきり亀ドールの脚の間に転がっていた。さすがにセクハラが過ぎるw

YOURIさんを見たのは1年半ぶり。開演当初は連続で見てたんだけどね。その頃のイメージは綺麗な顔のスタイリッシュで爽やかなナルシスト青ロボだったけど、しばらく見ない間にキャラが濃くなっていたw
前髪流すときの角度は一体…背筋強い。背後で岡村さんとかHIRONAGAさんとかが真似して反っている。
カード捌きは美しいし、コインからバッジに変える手順が独特。ピーンと弾いて上に投げるのカッコイイなぁ。
HIRONAGAさんがうろちょろしてて可愛い。筋肉凄いしダンスも凄いのに、なんだろうあの弟キャラは。ラストに扉の丸窓から眉毛だけ覗かせてたの笑ったw
CONROさんのしょんぼりな緑ロボが大好きだわ。ラジオ体操で荒ぶる姿も微笑ましい。左に流した髪がファサッと揺れる今の髪型いいなぁ。
ちょっと大人しめな緑ロボから、CONROさんに変わる瞬間の笑顔が素敵。笑顔全開でデビルスティック演じてるのが好きなんだよなー。パワフルでちょっとマニアックな技も見られるソロは素晴らしい。完全成功カッコイイな!
中央の席だと、ボールを背後に投げたあとに祈ってる姿が目の前にw緑ロボはいろんな道具を投げるから大変よねー。ラストの白いコーンのデビルスティックもカッコイイ!
亀ドールの長身から生まれるパワーとスピードは凄い。ロボが圧倒されるwそれでいて可愛いんだからズルいな~。亀ドールのラストの雄叫びは毎回鳥肌が立つよ。あの悲しげな声、女優だよなぁ。素晴らしい。

千葉は見たい人が出てるときにしか見に行かないから、見る人がとても偏る。こうやって京都から誰かが来てくれると他のロボを見る機会が出来て良いな。
ドールソロのときにロボたちが立って普通に出てきたのは変更なのかな?最近は京都を見られてないからわからないなぁ。青い光を客席じゃなく緑ロボの頭に投げるのは東西どっちも変更かな。
また京都も見に行きたい!9月の関西遠征に組み込めるかな。

コメントを残す

*