サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

2日目は雨模様。昨日の曇りが奇跡だったのか…。

オープニングパレード、昨日パレードに出てなかったクラウン2人、ケントさん、コウジロウさん、中村さんも参加。まだ雨は降ってなかったので外まで回る。まるけさんがけん玉ではなくディアボロを持っている。ヨーヨーのYAMATOさんと似たような技を一緒に披露していたり。ケントさんと仁さんがビッグボールとボールで上に投げる技を一緒に。ケントさんが縦横無尽で、窓越しに見ていたお客さんたちに向かって、テラス席の椅子をヘッドバランス。水上ステージでいくつか技を披露したりも。まるけさんがディアボロで横回転の大技を披露していたのはびっくりした。何でも出来る人だな!

サーカス学校在校生の3人によるコラボショー。昨日と少し演出を変えていたのはびっくりした。
まるけさんの独楽とけん玉がかなりの成功率でカッコイイ。独楽の技増やした!?ディアボロともヨーヨーとも違う動き、凄いよなぁ。けん玉をYAMATOさんに奪われて追いかける演出が微笑ましい。無事に取り返してにっこり。
YAMATOさんのヨーヨーの安定感。自分でも本職って言ってたもんな。やりきったときの笑顔も良いね。ついつい目が行ってしまう陽の雰囲気が素敵。
仁さんのリングは色々技を追加していた。額に載せるのは久しぶりに見たな。背後を振り返るとか遠くを見るとかの目線での演技も素晴らしい。やっぱりこういうステージパフォーマンス似合うよなぁ。

メインホールでのショー。
開演前の警備員はずっと客席最後部で待機してたのか。最後にクラウンたちをつまみ出すとき、ケンタさんは男性クラウンの肩を抱えて連れて行くけど、ケントさんは女性クラウンに手を出されて手を取って、紳士な対応でエスコートしてるのカッコイイw
コウジロウさんのテトラ、アクロバットから振り回す技に変わるときの転調がカッコイイ。リューセーさんの曲も、民族音楽っぽいスピード感ある曲でけん玉の技にぴったり。落下でタイミングがずれても、演技に合わせに行ける生演奏素晴らしいな。客席にまで落下したのを投げ返してもらって皿でキャッチはカッコイイ。
ろうそく(?)を持ってきたクラウン、青い照明、行き来する警備員、白い風船を携える仲間たち、警備員たちの背中に増える風船、飛んでいくジャケット、自分の衣装に戻るケンタさんとケントさん、という展開がホント素晴らしくて美しい。ここからパッと明るくなってケンタさんの華やかな緊張感あるショー、という流れが素敵。
この演出もだけど、それぞれの生演奏の曲とか、どうやって相談してどうやって作っていったんだろうなぁ。ソロとは違う流れと音楽、貴重なものを見た。
ケントさんの一輪車前のビッグボール5個を拾うコウジロウさんとか、スキップするコウジロウさんとか、ソロであんなにカッコ良かったのにケントさんのサポート役になると急に可愛くなるの不思議。
ラストマジック、大量のスモークで消えるメンバーも良いな。煙たいけど。スモークに慌てる演技も微笑ましい。

フィナーレパレードは全員で。雨なので外に出られずUターン。
ケントさんが警備員の格好だ!背後には風船がくっついている。需要を的確に読んで供給するサービス精神が本当に凄い。お客さんの要望を完璧に理解してるんだよなぁ。凄すぎるよ。この風船が館内の装飾に引っかかるのを、隣りにいるコウジロウさんが助けたり、高いケンタさんが持ち上げてあげたり。
リューセーさんが引きずっていた人形たち、子供を手招きして持たせていた。自分はけん玉。人垣の合間で子供に玉を投げてもらったり開脚したりのサービスも目撃。
真志さんは衣装を脱いでワイシャツ姿で片手逆立ちを披露していた。まったくブレない美しさは素晴らしいな!
仁さんがシガーボックス持ってる!やっと本職だ。YAMATOさんは変わらずヨーヨーを持っている。まるけさんはけん玉に戻った。と思ったら、帰り道はチキンマンになっていたw
どこかで誰かが何かをやってるのですべては見られないけど、偶然見かけたものを楽しむ感じ。楽しい。

今年のサーカスバザールも終わってしまった。来年は他の在校生たちも来るかな?なんやかんやでサーカス学校の生徒達は好きになってしまうので、毎年楽しい。
学校再開したことだし、来年のキラリはもちろんだけど、沢入でのイベントやサーカス学校のイベントがまた増えてくれるといいな。

コメントを残す

*