「コメディ・クラウン・サーカス」キッズ・サーキット in 佐久 2019

@佐久市コスモホール 15:30

品川で見た公演が楽しすぎて長野まで来てしまった。今回は品川とは1人メンバーが違う。

高足のシャンティちゃんが幕前に出てきて拍手の練習。なかなか正確な手拍子。右手を頭で左手を膝!とか手遊びも。高いところから見渡してるから、やってないお客さんもすぐに見つけるw

リングジャグリングに始まり、マイムからのシガーボックスとかハットとか玉乗り縄跳びとかシェーカーカップとかデビルスティックとかポイとかディアボロとか!舞台ギリギリ手前まで出てきて高く上げるじ〜にょさん。丸い玉が付いた棒でデビルスティックは初めて見たかも?
オレンジ頭のげっこーさん、ジャグリング得意っぽい。不思議な長いポイを操っていた。ディアボロを客席からじ〜にょさんに飛ばす担当。綺麗に決めたなー!
とっぽさんとミントちゃんのイリュージョン、お子様たちの盛大な歓声が楽しい。
じ〜にょさんのボールは音パネル担当げっこーさん。真顔でポチポチやってるの可愛いw自分を指されてカッコイイのくだりのドヤ顔も可愛いなぁ。客席に降りてのオジサンは隣の席のお父さんが餌食になっていたので、マジマジとじ〜にょさんを眺める。イケメンの後のサムズアップ可愛い。
シャンティちゃんの椅子バランス、横でげっこーさんが木のパネルを立て掛けてバランス。凄いな!最初の椅子倒立も2人でやってたし、げっこーさん芸達者。
そこからのいろんなバランス技、じ〜にょさんととっぽさんが椅子を額に載せるバランスを一緒にやっていた。1個から3個までは2人同時に、4個はとっぽさんが1人で、ドヤ顔のとっぽさんに対抗して、じ〜にょさんが5個の椅子!とっぽさんがフーフー吹いてるのを見て、シッシッと追い払うじ〜にょさん。ぐぉおお!と声を上げつつ5個を額に載せて無事に成功!前に出てきてドヤ〜!なポーズ決めるのカッコイイぞー!
魚釣り、毎度ノリの良いお父さんを選ぶよねぇ。ミントちゃんの魚バルーンも凄い。
椅子を取り合う5人、とっぽさんが服を取られる担当。じ〜にょさんとげっこーさんがとっぽさんを抱えて舞台端に追いやって、2人でキャッキャしてるうちに進む3人w客席乱入の盛り上がりが凄い!追いやられたとっぽさんが客席通路でべシャッとなっていたのを見たからか、じ〜にょさんもべシャッとなって腰を押さえていた。気を付けて…!w

休憩中はじ〜にょさんが客席を練り歩いて子供たちとタッチ。一周して消えていった。とっぽさんが幕前でちょっとだけマジック。サングラスどこから出てきたの!?殺到する子供たち。
シャンティちゃんが幕前に出てきて、両脇からはとっぽさんとじ〜にょさんも登場。2人で綱引きマイム。どんどん近付いて…通り過ぎるじ〜にょさんw今度はとっぽさんとシャンティちゃんの対決。あらぬ場所へ消えるシャンティちゃん。とっぽさんが最後に上から伸びた紐を引くと…幕が開いた!
高台に載せられた椅子に座るマント付きのじ〜にょさん。ボイスチェンジャーの声が可愛い。にょにょって!が通じないとっぽさん。歌いたがる。
じ〜にょさんのマジック、アシスタントはシャンティちゃんとげっこーさん。ぬいぐるみも一緒に踊らせるげっこーさん可愛い。マジックのときのどことなくムーディーな曲で踊ってポーズ決めるじ〜にょさん大好きなんだ。これを見に来た!
とっぽさん出現からの消失、消えてる途中でキリン落下。サッとキリンを抱き上げたじ〜にょさん、ひとしきり踊らせた後に舞台袖へと放り投げていたw意外と雑w
とっぽさんの巨大風船、めっちゃ楽しい!ハットを載せて嬉しそうなげっこーさん、脱ぎ捨てられた靴を拾い上げてジロジロ見てるミントちゃんとシャンティちゃん。曲に合わせてノリノリで踊る5人。可愛い〜!
子供たちが特に多いからか、客席へのバルーン投入前に席を立たないでとアナウンス。これもまた盛り上がる!暑さからか2個割れていた。ひぇー!
皿回しで客上げされたお姉さん、不憫だwいやでもクラウンたちに囲まれるの絶対楽しいよねー。
クラブジャグリングをみんなで。取り合いはやはりとっぽさんとじ〜にょさんなのね。テーマカラーのクラブの色だと思ってたけど、今回じ〜にょさんはオレンジだった。緑じゃないの!?中央で囲まれるのはとっぽさん。こんな細かいところまでメンバー変わるのね。とっぽさんの顎に手を当てる決めポーズを真似して照れるじ〜にょさん。
客上げしないなーと思ってたら、ロープ持ってきた!ふおー!スキッピングロープだー!!!
Y字バランスで跳ぶシャンティちゃんとか、ロープを跳びながら縄跳びするとっぽさんとか、とっぽさんを飛び越えて入るじ〜にょさんとか、腕立て伏せの状態で跳ぶげっこーさんとか。客上げした女の子を抱いて跳ぶシャンティちゃん、客上げしたお兄さんにお姫様抱っこしてもらうじ〜にょさん…やっぱり肩車で跳ぶじ〜にょさん。黄緑のタオルで汗を拭いてそのまま首に巻いてたから、なんだか蝶ネクタイみたいになってた。さらにじ〜にょさん、シャンティちゃんを肩に載せて跳んだ!すげー!!!互い違いに跳ぶシャンティちゃんとげっこーさん、間を這って通り抜けるミントちゃんw
ダブルダッチも。シャンティちゃんが跳んで4人が周囲を回るとか、縄持ってたとっぽさんとげっこーさんが中に入って跳ぶとか!冒頭でどっちのロープを持つかわからなくなったじ~にょさんとげっこーさんが何度も持ち替えてアレ?ってなってたの可愛かった…。
最後にバーンとテープと紙吹雪を飛ばして終了!

キッズサーキットのラスト公演だったので、そのままフィナーレへ。市長や代表挨拶。
出演者たちや各会場を回っていたクラウンYAMAさんも登場。指笛が綺麗に鳴るねぇ。とっぽさんも真似して微妙に鳴りきらない指笛を披露w惜しいw

メンバー1人変わると出来ることが変わるのは予想してたけど、まさかここまで変わるとは。何パターンあるんだろう?他のメンバーでも他の会場でも見てみたい!
キッズサーキットだけに子供たちがたくさんで、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!
右側の席はじ〜にょさん側だと品川で学んだので、まんまと収まった。わりと目の前。緑のクラウン、動きも表情もホント可愛くて大好きなんだ。縄跳び失敗したとっぽさんを指さして、も〜!って感じの笑顔で見てたのも可愛かった。何度見ても素顔と結び付かないなぁ。動きも表情も一緒のはずなんだけど。
終演後に会場外で撮影タイム。とっぽさんとじ〜にょさんが一緒にいたので撮らせて貰おうとしたら、とっぽさんにコレだけ?とじ〜にょさんを指さされた。おや…とっぽさんには顔知られてないはずだが…?ましてや私がじ〜にょさんを見に来たなんて知らないはず…お約束とはいえ恐ろしいカンの良さw
あとは平日の名古屋とか山陰地方なのでさすがに行けず。9月以降の公演予定入ってないけど、夏限定なのかな?まだまだ見たいぞー!

コメントを残す

*