クラウン・オン・ザ・ステージ

@彩の国さいたま芸術劇場 14:00

ホスピタルクラウンたちのステージショー。じ〜にょさんが参加してるので見に来てみた。お子様たくさん!

開演前から客席を走り回ったり挨拶したりなクラウンたち。
金髪青年なきょんさんが階段を飛び降りたら、ツルッと滑ってアブねー!みたいな目を見開いた顔でこっち見たので笑ってしまった。可愛いなぁ。

・はじまるよ〜(サニー、もりもり)
・ジャグリングメドレー(たくさん)
ボール、リング、シェーカーカップ、ディアボロ、もりだくさん。じ〜にょさんが群を抜いて上手い…と思うのはファンの欲目だけではなさそう。リング3本投げたり、3ボールやりながら玉乗りしたり。Kさんの雑なシェーカーカップを袖から顔出して見守る姿も微笑ましい。客席からKさんが投げたディアボロをキャッチ!紐が結ばれてるのを必死で解こうとして間に合わなくてそのままw
・バルーンギャグ(イモンチー、きょん)
イモンチーさんのウィッグ取れるハプニング、きょんさんがあわててガードwコメディキャラなきょんさんが自信満々で失敗してて可愛い。
・ベルDEロック(タタ、ミッチー、サニー)
ウィーウィルロックユー!ロックだ…。
・夢のダンス(メッター、チョコ、タタ、ベル、じ〜にょ)
メッターさんのマイムダンス。女性だけど長身なクラウンは迫力あるねぇ。じ〜にょさんのツーンとした表情のエスコートが素敵。タタさんの手じゃなくモサモサの髪を回していた…?
・バス停にて(タオタオ)
ソロマイム。バスがラジコンだろうか、可愛い。
・おもちゃのにょにょにょ(じ〜にょ)
じ〜にょさんソロショー。おじさんと男の子を客上げして、太鼓と音パネルで客席も一緒におもちゃのチャチャチャ。ボイスチェンジャーの声が意外と低音なので、ハッハッハと笑う声がなんだか不気味wおじさんが音パネル失敗しまくるので、違う!と普通に喋ったりwしょうがないな〜みたいな表情とか、嬉しそうな表情とか、真骨頂な感じの可愛さ。素晴らしい!
・バケツ①(チョコ、メッター)
ゴミを散らかしまくるチョコさんに激怒するメッターさん。客席でバケツの中身をぶちまけた!
・ホットケーキ(もりもり、サニー、チョコ、そら、イモンチー、ベル、そのほかたくさん)
でっかいホットケーキをめぐってドタバタ追いかけっこ。たくさん!!!
〜休憩〜
バケツの中身を片付けるクラウンたち、一緒に手伝う子供たち。
・ごあいさつ(K)
レディースエンドジェントルメン、クソガキたち…!ホスピタルクラウンの活動を説明。病院だけでなく被災地でも活動しているのだとか。今日の公演後もメンバーの半分は仙台へ行って被災地巡回とのこと。
・マジックメドレー(たくさん)
スカーフマジックとかバルーン飲みとか。きょんさんのバルーン飲みをハラハラした顔で見守るじ〜にょさん可愛い。黒い布で人を消す…!丸見えだけどw
・バケツ②(チョコ、メッター)
バケツ再び。パワフルすぎるメッターさん、バケツをブチ破るw
・スティック隊(タタ、もりもり、ミッチー、そら、ベル、マメ)
バニーでセクシーでムーディー。
・メガホン(タオタオ)
メガホンを頭に付けたメガホンの上に放り投げていく。これは凄技…!失敗しがちなときは客席に渡して挿してもらうw
・バケツ③(チョコ、メッター)
今度は掃除機だ。チョコさんの持つ掃除機に吸い込まれるメッターさん。衝撃的な見た目にw
・バランス(K)
椅子5脚を額に載せた!そして自ら先導してのアンコール。さらに1脚追加!凄すぎー!!!
・未知との遭遇!?(チョコ、メッター)
客席からじ〜にょさんがでっかいバルーンを投入。チョコさんが中に入る。が、バーンと割れてしまった。素の状態で踊るチョコさん…ああー!
・皿回し(イモンチー、タタ、ミッチー、マメ、きょん)
お子さんとおじさんを客上げして皿回し。イモンチーさんがなかなか回せないのを見たじ〜にょさんがサッと出てきてサッと回して女の子に渡してサッと帰って行った。プロフェッショナル。
・クラブ(K、じ〜にょ、ケンケン、ベル、サニー)
Kさんとじ〜にょさんの安定感が凄いぞ。落としまくりなメンバーを指差すじ〜にょさん。1人vs3人でクラブキャッチ、Kさんに翻弄されまくるじ〜にょさんが微笑ましい。
・ダンス(全員)
踊りつつ巨大バルーン投入しつつ。ケンケンさんが高足だ!ダンス可愛いなぁ。

ホスピタルクラウンの活動はあまり知らないのだけど、客席の子供たちが楽しそうだし良い活動だよねぇ。
じ〜にょさん以外は初見だったけど、みんな可愛いし楽しい!

コメントを残す

*