プレジャーBアトリエ公演

@プレジャーBアトリエ 19:30

名古屋出張をいいことに、就業後に初のアトリエ公演観賞。レオさんが出るので!

素顔のとっぽさんとげっこーさんとシャンティちゃんが普通にスタッフやってる。
まあそうよね、そうなるよね。このメンツならじ〜にょさんがいてもおかしくないのにいないなぁ…とキョロキョロ。いない。

客席から「芸王」と書かれた一升瓶を片手にフラフラとレオさんが登場。甚平ステキ。
鳥居に貼られていた封印の御札を剥がしてビリビリ破って楽しそう。
「狐」の札が現れ、狐面のクラウンたちがわらわらと集まってくる。追われるレオさん。

古い扇風機の自分語り。そにおさん。昔はひろしくんに遊んでもらったのに、大人になって家を出てから、他の家族はエアコンばかり。でもエアコン案外イイヤツ。

ハンカチを使ったマジック。まっしーさん。捨ててるだけwと思いきや、ちゃんと消した!パンからも出てくるw

ラジオ体操の音楽。素顔に赤鼻、白ポロシャツに黒ズボン姿のじ〜にょさんがニッコニコで登場。いた!!!クラウン2人と変なポーズやヘリコプター。プランツさんを肩車、みっぷさんを乗せて回転!ニッコニコで去っていく。

レオさん登場。お供え物の大福(?)をムシャムシャ。ボールと食べかけの大福でジャグリング。

オモチャの鳩にエサをあげる。コロンさん。ボールを投げようとしたらレオさんに食われるw風船にエサを入れてボール替わり。丸めた靴下と…鳩を投げてジャグリング!

再びじ〜にょさんのラジオ体操。今度は扇風機と。ループする音楽、扇風機が怪訝そうにじ〜にょさんを見るも、何故か悲しげな表情で前しか見てないじ〜にょさん。深呼吸して終わった!やっぱりニッコニコで去っていく。

ローラーボーラー。プランツさん。1段、3段、5段!踏み台の椅子をレオさんに奪われる。追いかけるも消えているレオさん。仕方なく1段目に足を掛けて片足を板に載せて…乗った!!!スゲェー!!!

3番勝負!レオさんとifさんの対決。早食い、早飲み、腕相撲。早食いは周りのクラウンが代わりに食べてるし、早飲みはコーラの缶を開けられない間に500ml一気飲みだし、腕相撲はお客さんを連れてくるし。筋肉アピールのレオさんにキャッキャする観客。でも実はifさんも腕立て伏せ余裕だし結構凄いのでは!?

人形振りパントマイム。みっぷさん。夢の中で自由に動けるストーリーが切ない。和装で人形振りって新鮮!

またまたじ〜にょさん。今度はレオさんとラジオ体操。好きって口パクで言ったり、手を繋いだり、投げキスしたり、前屈の真下に滑り込んでキスしようとしたり、後ろから腕を回してタイタニックやったり、指輪を薬指に嵌めようとして入らなくて関節キメたり、ファイティングポーズで戦ったり。手を繋いで去っていく2人。お幸せに…?

狐に追われているレオさん。現れた扇風機。ひろしくん!?扇風機が風力で狐たちを追い払う。レオさん…ひろしくんがお札を封印。楽しそうに去っていく2人。
じ〜にょさん登場。ひろし…!お札を剥がして切り取ってハート型を作るも、真ん中から真っ二つに割いてビリビリに破ってぶちまける。緑色の狐面を被り、狐たちと共に去っていく…。

暗転、5人でWhiteberryの夏祭りに合わせてオレンジのペンラを振ってオタ芸!
光るボール、クラブ、ポイ、ペットボトルも?レオさんの傘回しも。傘の周りにペンラ付けてるのかな?上でグローボール回ってる。
じ〜にょさんもプランツさんと一緒にサラリと5ボール。

全員集合でメンバー紹介…と思いきや、初登場のコロンさんだけ紹介して終わった!みんながずっこける中、立ったままのじ〜にょさんがキョロキョロしているw

終演後、客席上の通路からじ〜にょさんが舞台にいたレオさんに向かって、何かやれー!とムチャぶり。上半身脱いでバク宙!爆笑しながら手を叩くじ〜にょさん。

狐面を着けた出演者のお見送りも。じ〜にょさんはいなかったけど。出演者じゃないのかなw名前出てなかったしね。

レオさんを見に来たつもりが、まさかのじ〜にょさん登場でとてつもなく私得な公演だった。見に来て良かったー!レオさんとあんな仲だとは思わなかったw何を見せられていたのかw
じ〜にょさんアピール全開で演技派だわ。クラウン姿じゃなくて素顔に赤鼻だけ、体操のお兄さんみたいな雰囲気だったから余計に怪しい…!レオさんちょっと笑っちゃったり照れたりで可愛い。ホンモノ感漂う。
これが無料でいいのか…隔月でやってるようなので、また見に行きたい。でも平日なんだよねー!

コメントを残す

*