ヘブンアーティストTOKYO

@上野恩賜公園

今年もやってきたヘブンアーティスト合格者の出演フェス…が、金曜日は大雨で中止。金曜日に出番だった人たちは何も出来ず…。今日は晴れて良かったけど。

松鶴家天太さん。今回合格した方。名前をちょこちょこ見かけてコメディと書いてあったので気になって見に来た。10回くらい落ちてると言ってたので、ようやくなんだな。ジャグリングとマジックを織り交ぜたコメディ。メロンパンハット可愛い。ラストのロープマジックをやりながらの口上が良かった。

こ~すけさん。開始前、いらっしゃいませいらっしゃいませ!とパチンコ屋の放送みたいな調子でマイクパフォーマンス。これ面白かったなぁ。けん玉とかバランスとかシェーカーカップとかデビルスティックとか。シェーカーカップは6個全部投げてキャッチが成功していた!外国のお客さんに向かって英語でどうにか説明したら、スパニッシュと言われてて笑った。擬音のみで説明して伝わったっぽい?俺スペイン語出来た!と満足げ。子供に向かってパフォーマンスして無視したりされたときのスンとした表情がいいんだよねぇ。

Yo-Yo Performer YAMATOさん。今回合格した方。沢入国際サーカス学校在校生、今年に入ってから何度も見てるけど、ヘブンアーティストはまた別格。ほぼ誰もいない状況からパフォーマンスと口上でたくさんのお客さんに囲まれるまでに持っていく技量はさすが。風が無かったので小さいディアボロを高く高く投げ上げる。ディアボロの技、最近のヨーヨーは戻ってこないんですよ~と説明してからのヨーヨーの技、ラストは喋らずに音楽に乗せての2本のヨーヨー。明るくカッコイイパフォーマンス、楽しかったなぁ。

クリスタルのKENTOさん。今回合格した方。額縁を使ったマイムやクリスタルとの組み合わせや、休憩と称してペットボトルを使った軟体芸や、深夜テンションで作った笑点のクリスタルとか…超絶カッコイイステージパフォーマンスしか見たことなかったので新鮮!もちろんえげつないクリスタルとマイムのパフォーマンスも。空中にクリスタルを固定したまま自分はしゃがんだりとか、どんな筋力なんだ…凄すぎる。仙台で活動してる方でなかなか見られる機会が無いので、大道芸バージョンを見られて良かった!

池袋みんなの大道芸に移動したので上野はここまで。結果的に新規参入者ばかり見たな。明日も晴れますように!

コメントを残す

*