大道芸ワールドカップin静岡2019

@静岡 18:30〜20:30

本日は名古屋に行っていたので夕方からの参加。

富士見芝生広場でワイズフールズ。ワールドの女性トリオ、空中ブランコの変わり種。3人ともゴミ袋を被った状態で登場。コメディかと思わせておきながら、いざ空中ブランコに乗ったらとんでもない柔軟性とパワーでビビる。空中ブランコというよりただのロープでブランコやったり、3連ブランコで2人が1人を支えて回転しまくってたの凄かったな…。ロープ空中ブランコの人が降りる反動でもう1人が一気に上に飛んだのビビる。ハシゴで登ったりとかじゃないんだ!超パワフルな女性のところに投げ銭してハイタッチしてもらったら、バチーン!とめっちゃ力強くて痛かったw

同じポイントでナイトのSPIN stAr。TOMMYさん、Rei Iwakuraさん、Shu Takadaさんのヨーヨー世界チャンピオントリオ。光るヨーヨーの3人演技、競技ヨーヨーの解説、それぞれのソロ、ラストにナイト用の演目。TOMMYさんのMCがさすがの面白さと丁寧さで素晴らしい。解説のときにShuさんが使ってたやつが落ちて吹っ飛んでいった。Shuさんはどうも苦手なようで、TOMMYさんが俺がやろうか?と代わりにやっていたのカッコイイ。色んな種類あるから各自で得意なのあるんだなぁ。Reiさんのオフストリングは速すぎてカッコイイし、TOMMYさんのLemonは美しいし、Shuさんのアクロバット&2本の技は凄まじい。世界でShuさんにしか出来ない技にも挑戦。この3人のコラボはヤバすぎるな!

伊勢丹東でナイトのリスボン上田さん。新ネタ持ってきたと聞いていたので見なきゃ!と思って。風のチェックと称して光るディアボロを回す。9年前に静岡に出て以来久しぶりの出演だとか。9年前よりディアボロ上手くなってるんですよ、と自己申告。冒頭の小ネタが細かいけどカードでテーブルクロス引きは凄い。回転寿司がウケていてなんだか嬉しいw毎回これニヤニヤしちゃうんだよなぁ。デビルスティックの技は相変わらずのカッコ良さ。ナイトだからかギアで使ってる光るやつも登場。これカッコイイ!!!ラストの新ネタ、準備に時間が掛かるけどとてもハラハラするw結果は一瞬!一発成功凄いなー!

3組だけだったけど、凄いのとカッコイイのと面白いのと充実していた。私の静岡は明日でラスト。スケジュール悩みまくり!

コメントを残す

*