いしだちゃん祭り vol.115

@渋谷ロフト9 18:30

10月の祭りが台風で中止になったので半年ぶり。

前説の有元さくら子さん、女子高生の格好で待機してたからそういうネタなのかと思ってたらガチ女子高生だった…!

エイトブリッジを見て、おもしろ荘に出てた!テレビの人だ!と思ってしまった。くりぃむしちゅーの運転手コンビというインパクトで覚えていた。20数年前にはいしだちゃん祭りに海砂利水魚で出ていた過去があるので感慨深い。
おもしろ荘に出てた人たちが他にも何組か。さきぽんさんは田中圭にバックハグされてた人だ!とざわついたw

さんだるは地下ライブ通いまくってた頃によく見てたけど、中学生男子のコントが多かった記憶。今日は倒れてる彼女の浮気相手の男…という感じのオトナなネタ。しばらく見ないうちに変わるもんだね…!セリフだけでもめっちゃ笑ってしまった。
ダニエルズが宝くじネタでインプラントの流れがあった直後にヤーレンズの歯医者ネタ。上手いことセリフを差し込んで来るよね~。お笑いから離れすぎているので、改めて楢原さんの手腕に驚いてしまった。
Gたかしさんが32インチのモニターを持ち込むというトリッキーなことをしていてビビる。デカい!歴史の教科書の落書きネタ、これは画面が見えてないと意味がわからないぞ…。
三福さんはフリップ。お客さんとフリップで会話。予想外のお客さんの返しに笑っちゃう展開も楽しい。
ねじはショップ店員。佐々木さんのじわじわ怖くなっていく店員と怯えるお客さんの瀬下さんの関係が好きだなぁ。佐々木さんのキャラが気持ち悪いし怖いよ…!

ハーフタイムショーは坂本頼光さん。前回の台風で流れてしまってガッカリしていたけど、無事に出演していただいた。
サザザさん6話と9話。彫師ネタの6話は初めて見た。芸人さんたちは準備もあるし袖から聞いてるだけだけど、これだけは客席から見たい!と最後部まで走ったよね。
とにかくヤバい内容でとてもヤバいし面白いし凄い。あれだけの登場人物のセリフを声色を変えつつすべて自分で演じるのも凄いしアニメが完全自作なのも凄いし…とにかく凄すぎる。
休憩中にDVD物販をやっていたので思わず購入。目の前でサインを書いてくださった。持ってきた本人が驚くくらい売れていたらしい。祭りのお客さんはヤベー人が多いな!

スペシャルエディションは誇張しすぎたものまね。みんな芸達者…!Gたかしさんの中居くんが似てるわ面白いわで素晴らしい。

次回は4月18日、さらに次は7月11日。オリンピックが始まる前に祭り。

1+

コメントを残す

*