児童福祉文化賞受賞作品「コメディ・クラウン・サーカス」

@高槻現代劇場 中ホール 14:00 あ31

このバージョンの公演は終了するということで、おそらく最後のチャンス。遠征もしますわ。

座席指定は会場で席を選べるシステム。驚愕しつつも最前列端が空いてたので収まる。確かこっちからじ〜にょさん出てきて端っこで色々やってた気がするんだよな。

なっつさんとじ〜にょさんが会場をウロウロ。
ハットを逆さに被るじ〜にょさんに子供たちが笑っている。なっつさんが撮影禁止の看板を逆さに持ったりバランスしたり。
ハットを投げ合うなっつさんとじ〜にょさん。なかなか決まらず。階段を登ってはコケるコケる。

あんさんとなっつさんの一輪車、チャンさんとじ〜にょさんのジャグリング、板を持って歩き回るロントさん。
ディアボロキャッチをカッコ良く決めてドヤ顔のじ〜にょさんに怒るなっつさん。会場からのディアボロ遠投凄すぎる!子供たちの声にテキトーに答えるなっつさん、いいキャラよねぇ。
チャンさんの肩にあんさんが載り、じ〜にょさんの肩になっつさんが載り、間にロントさんがぶら下がる。これ凄すぎ!

ロントさんのかばんマイム。客席に突入してお客さんの頭を拭いたり。ツーンとしたキュートな表情と翻る燕尾服がカッコ良くて大好き。

じ〜にょさんとあんさんのボール。頭お尻は何度見ても笑っちゃう。変顔炸裂なじ〜にょさん微笑ましい。

チャンさんとなっつさんのドタバタアクロバットからのなっつさんのエアリアルが楽しくて!コメディなエアリアルってなっつさん以外見たことないわ。

じ〜にょさんとあんさんのマジックショー。パンダとキリン。可愛いなぁ。素直な男の子も可愛い。

椅子の取り合いからのドタバタ!

休憩中も会場をウロウロするクラウンたち。じ〜にょさんが子供たちを引き連れていた。ホント大人気だよなぁ。

後半はあんさんのトランペットから。拍手をピタッと止めるやつが上手く行かなくてやり直しを要求w

クラブパッシングと取り合いと。右往左往するメンバーに、ワーワー盛り上がる客席。大人たちも、どうなってるの!?と混乱。5人で12本、クルクルしまくるし凄すぎる。

ロントさんのマイム。子供でも自分でやってるんでしょー?とわかるくらい単純なのに、本当にもう1人いるように見えてくる不思議。大人になるほど凄い…と唸っている気がする。美しいよねぇ。

にょっ!じ〜にょさんのマジックショー(?)。なっつさんとあんさんとお父さん。ぶりっ子ポーズも躊躇なくやるお父さんカッコイイぞ!
にょにょってのパターンが多すぎて普通に喋るじ〜にょさん。ボイスチェンジャーの声が高い。

チャンさんのローラーボーラー!1段、3段、5段!案の定ズボンが脱げてパンツに。ぎゃー!と叫んで顔を隠すなっつさん。じ〜にょさんも顔を隠してるw
3段のフルートも凄いし5段の緊張感も凄い。降りる時にガシャーンと崩れ落ちて、転がった筒を慌ててじ〜にょさんが押さえた。ポーズを決めるチャンさんの背後で、なっつさんとじ〜にょさんが顔を見合わせて首を傾げていたwセーフ?とジェスチャー。
チャンさんがハイタッチを求めようとしたときには誰もいないw

巨大バルーン登場!客席大盛り上がり。チャンさんが縄跳びの準備をしつつ、舞台に飛んできたバルーンを押し戻す。

縄跳び!チャンさんとじ〜にょさんが側転してからダブルダッチ。チャンさんの肩を飛び越えるじ〜にょさんが一発成功しててカッコイイ。
回す人と跳ぶ人がどんどん入れ替わって凄すぎる。チャンさんのバク転跳びが凄まじいよ。
あんさんが連れてきた男の子はちゃんと跳べていて拍手。じ〜にょさんが連れてきたお父さんはなかなか入れずチャンさんに詰め寄られていたw
じ〜にょさんがお父さんを肩車…明らかに苦しそう!重い…って口が動いてるw自分のお腹をさするお父さん。これで跳んじゃうんだから凄い!
ラストはチャンさんの肩にじ〜にょさん、前にロントさん。2人載せて跳べるの凄すぎる…!なっつさんとあんさんもチャンさんに載ってポーズ!

エンディングでメンバー紹介。音響はク〜リ〜さんだったようだ。マルチだなぁ。
アンコールは幕前で。最後に帰って行ったじ〜にょさんがポロッとハットを落とす。子供たちから総ツッコミ。ハットを渡してくれた男の子とハイタッチしようとしたじ〜にょさん、帰られてしょんぼり。戻ってきてくれて無事にハイタッチ!

終演後はロビーでお見送り。じ〜にょさんに縄跳びのときのポーズをお願いして撮らせてもらった。可愛い!

このメンバーでのコメディクラウンサーカスはあと数回。残すは山陰ばかりなのでさすがに断念。私にとってこれがラスト。もっと早く知っていれば!とは思うものの仕方ない。
叫びはしないけど、子供たちに負けないくらい楽しんできたよ!じ〜にょさんのあのポーズの写真が残せてご満悦。可愛いんだよなぁ。リクエストして良かった。こんなとこまで来てるよコイツ…みたいな笑顔だったのは遺憾ですが。行くとは言ってないが行かないとも言ってない。
また別のメンバーでのコメディクラウンサーカスは見られるから、あちこち見に行くよ!

0

コメントを残す

*