ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 18:00 3列8番

日帰り関西の行程にギアを詰め込む。もはや恒例行事。

岡村さん、山下さん、じゅんいちさん、宮田さん、利香さん。なんかこう、コメディに振り切った感じあるよね。

冒頭のラジオのときに背後に流れる異国語のパターンが変わっていた。あんな完全に読めない文字は以前は無かったような…?
クリスタル登場のときのSEも、あんな重厚感というか緊張感あっただろうか。席の場所のせいだろうか。

岡村さんはもう、美しいな…!という感想ばかり。めっちゃウインクしまくるのはカッコイイ。だるまさんで羽ばたく前にちょっとぶりっ子ポーズ決めてて自分で笑っちゃってたw今日のだるまさんは山下さんを筆頭にみんな吹き出してたなぁ。
握手のあたりで山下さんとじゅんいちさんの間で前後にギッコンバッタンやってるの楽しそうで良い。支える方たまったもんじゃないよねw

宮田さんと利香ドールのバトン共演が大好きなので見られて嬉しい。光るデビルスティックを回すバトンドール、というシーンが大好きなんだ。緑ロボと一緒に遊んでる感じ。
オーバーオールがお似合いの宮田さんの緑ロボは可愛くて大好き。なんだけど、今日はボールを背後に投げる瞬間を目の前で見て、カッコイイなー!と思った。遠くを見るような上目遣いで正確に投擲してるの凄かった。
もげたレバーの扱いはもはや大喜利と化してるよね。今日は赤ちゃん。あやす宮田さん、岡村さんがいないいないばぁをやってるスキに逃げるwじゅんいちさんはぐるぐるバット。

山下さんのマジックがガチャガチャを使ったものに変わっていた。人によって変わるんだろうか。松田さんは今まで通りだったよなぁ。
ドールに握手を求めるときの山下さんの筋肉アピールが凄すぎてじゅんいちさんがシャドーボクシング始めたw脱いだジャケットをいそいそと着る山下さん面白い…wもちろんエンディングの去り際にもバッとジャケットをはだけてから去っていく。あとに続くじゅんいちさんもTシャツを裂こうとして岡村さんに止められる。
通路側の席なのにワッシャー出してもらえなかったな~と思っていたら、青い光のときに駆け上がってきた山下さんがジッと目を合わせてニヤッと笑って出してくれた。やったー!

じゅんいちさんのヘッドスピンが凄すぎてヒューヒュー言っちゃう。だるまさんでの逆立ちで静止も凄…倒れてたけどw青い光をゲットしたときの勢いが凄い。動きすぎて残像が見える…!
だるまさんのとき、ほんの少しだけ動いて山下さんに詰め寄られていた。素知らぬ顔でごまかす…w

利香ドールのラストの虹色バトンがカッコ良かったなぁ。宮田さんのデビルスティックを使ってのバトンも美しいけど、本物を使っての本領発揮な感じがとても良い。
ビキニ映像でみんながセクシーポーズはドール関係なしにこれになったのね。可愛くて良いわ~。
ドレスチェンジ後、歯車を壊して大暴れのシーンで本当に歯車が落下してみんな動きが止まったw

いつでも好きなときに好きなキャストを狙って見に行けるロングラン公演、本当にありがたい。次は5日後wまた岡村さんを見られるよ!

0

コメントを残す

*