ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 14:00 1列9番

5日ぶりのギア。そして5日ぶりの岡村さん。

今回は席が近いし赤ロボの握手席でもあるので、間近で岡村さんを堪能しまくってきた。よく動く表情を見られるのは楽しいよなぁ。水中マイムから始まるソロシーンをガン見しすぎて目が乾くのはいつものこと。ウインク連発が相変わらずカッコイイ。握手のシーンで客席に握手しに行くドールを追うロボたち、岡村さんは橋本さんにロクロのように回されてクルクルしていた。やらされてる感満載の橋本さんの笑顔がwソロだけじゃなくいたるところでウインクしまくるのでニコニコする。

シルバーの髪に前髪だけ青い橋本さんの青ロボは、綺麗なお顔もあいまって非現実的。赤ロボの指差し確認にジャケットの襟を正してから手を挙げるのもカッコイイ。KATSUさんには極端に冷たい態度なのが面白い。だるまさんで抱き着かれても笑わなくなってた…!終盤の紙吹雪後に紙を片手でザーッと集める仕草をつい見てしまう。ここカッコイイんだ。そして初めて見たビニールテープのマジック。緑ロボとドールにそれぞれ端を持たせてから。貫通するハサミ、凄すぎるな。テープを手繰り寄せて切っていくので、引きずられたRenさんが橋本さんの背中にピタッとくっついていた。可愛い。ラストの繋がるやつは端っこを持たせてもらってお手伝い。結構ちゃんと力入れて引っ張ったよ。ホントに普通のビニールテープだった。不思議〜!

Renさんをギアで見たのは3年半ぶり。初めて見たギアの緑ロボがRenさんだったなぁ。冒頭の新聞紙でツルッとなってたあたりから様子がおかしかったw高身長メンバーに囲まれてダントツ小さいRenさんが可愛い。岡村さんとの身長差が良いなぁ。ソロのディアボロの美しさが素晴らしい。踊るんだよねぇ。綺麗だった〜!ただなんか、クリスタルもディアボロもボールもポロポロ落としてて、どうしたの!?という気持ちwエンディングのディアボロも最後の最後に落としてて笑ってしまったw横回転のやつめちゃくちゃカッコ良く決めてたのにー!

KATSUさんの黄ロボも結構久しぶりに見たかも?相変わらず喋る寸前まで行くよねwリピーターほど笑っちゃうので良くない。けど笑っちゃう!黄ロボが青い光を食べなくなったなーと思ってたけど、KATSUさんは食べた!そして投げたものは客席まで探しに行ったRenさんの頭上に。イビキとともに橋本さんに抱き着くのも相変わらずで笑っちゃう。冷たくされてもめげない!握手のときにRenさんに長い髪を梳かれていた。

礼奈ドールも久しぶりに見た!冒頭の陶器のような無機質さと終盤のいたずらっ子全開の大暴れの落差が素敵。ロボたち突破出来るんじゃないか?ってくらいの勢いの突っ込み具合も好き。もげたレバーを巡ってのドタバタシーン、岡村さんKATSUさんの真似をして睨む礼奈ドールの表情が可愛い。客席に手を振りに来る終盤の笑顔がいいよねぇ。思わず手を振ってしまうよ。そのくせラストの雄叫びはゾワッとする迫真。

バージョンアップで色々と変わっているギア、何度見ても発見がある気がするな。そういえば衣装も内側が微妙に変わってる気がするんだ。あまり覚えてないけど。次は誕生日ギアの予定だけど、松田さんのマジックがどうなってるのか気になりすぎるのでどこかでまた行きたい。変わってないのかな?

0

コメントを残す

*