フラワーノーズ

@あそviva!劇場 16:00

次はBチーム。

【B】チーム

①「松鶴家天太の漫談演芸会」…作・出演:松鶴家天太
人と人とが結びつき…口上とともにロープマジック。見た目と違うこともある、なんて読む?半分だけの漢字当て。オチはみんなの想像の斜め上を行くよね!リングマジックがお気に召さない?最後にロープの別バージョンも。

②「だるまさんが転んだ」…作:じ〜にょ&ぽにあい工房
出演:じ~にょ、あいあい、ポニィ、メランコリー鈴木、キヨノカ、ぱふぉーまーまめ
だるまさんが転んだ!あいあいさんが鬼、メランコリーさんが変身。じ〜にょさんに壁ドンされるメランコリーさん、見てしまうまめさん、まめさんとイチャイチャするメランコリーさん、悔しがるじ〜にょさん。まめさんを肩車、あいあいさんを載せてヘリコプター!ポニィさんとキヨノカさんが跳びながらやってくる。イリオモテ〜ヤマネコ!囲まれるあいあいさん。シンデレラボーイ♪みんなでイリオモテヤマネコダンス。

③「風船とありがとう」…作:クラウン劇団てくてく
出演:ぴあー、ウェルカム星矢
バルーンで犬を作っている星矢さん、犬化して楽しみに待っているぴあーさん。2人で花のバルーンを作り、パネルを裏返すと…バルーンで作られたありがとうのメッセージ。

④「ゴミ箱」…作・出演:タラン・ニバキンス
飴の瓶と格闘するタランさん、瓶の蓋がお尻に刺さって飛び上がる。ゴミ箱の蓋が汚い気がするけどハンカチで掴むと捨てられなかったハンカチが残ってしまう…堂々巡り。

⑤「箸休めタイム」…振り付け:ポニィ
出演:ポニィ、松鶴家天太、メランコリー鈴木
ガチダンス!天太さんのダンス凄いな。ポニィさんはもっと凄いな!メランコリーさんはマイム!

⑥「明日はきっといい日になる」…作・演出:ウェルカム星矢
寝坊したサラリーマンの通勤から仕事から帰宅まで。荷物を拾ってくれた女性との出会い。

⑦「箱の中身はなんだろな」…作:おっとちゃん
出演:あいあい、かお
バイトの休憩中?あいあいさんが大切に抱えている箱が気になるかおさん、かおさんが読んでいる雑誌が気になるあいあいさん。奪い合い。ラグビーのごとく箱をパスし始める2人。ああ〜!蓋を開けてみると…ぐちゃぐちゃになったプリンが…。

⑧「Life is Life」…作・出演:サクノキ
真っ暗な家に帰ってきたサクノキさん、スリッパは脱げるし電気には翻弄される。コートで遊んだりコップに水を入れて飲んだり洗濯物を取り込んだり。靴下が落下!お隣さんに靴下を拾ってもらおうとソワソワ。女性のお客さんに水を勧めたり一緒に水キャッチで遊んでびちゃびちゃになったり。

今回はソロが多め。だるまさんが転んだは前半のBLタイムと後半のダンスタイムが落差ありすぎて面白い。じ〜にょさん自分をBLの振られキャラにするの好きなのかしら。前にも見たぞ、この光景w
星矢さんの手の動きが綺麗だなぁ、とバルーン作ってるときにジッと見ていたらマイムの人だったのね。ソロでの細かな演技も良かった。
2本ソロ演る人は2作品!天太さんとサクノキさんさすが。
AはワーワーしてたけどBはちょっと落ち着いてる感じかな。やはりチームによってちょっと違う。残すはCのみ!

0

コメントを残す

*