フラワーノーズ

@あそviva!劇場 18:00

最後はCチーム。

【C】チーム

①「新元号は…」…作・出演:KOTA
額が布から落ちるのがスムーズになった!ビリっと行くのもw

②「おいしいカレーのつくりかた」…作:キヨノカ
出演:キヨノカ、ぴあー、ウェルカム星矢、かお、サクノキ
まさにインド映画。星矢さんとキヨノカさんのラブシーンがダンスだったり、神様サクノキさんのダンスがキレッキレだったり。星矢さんの背面に反って起き上がるのも凄いんだ。ぴあーさんが歌いながら出てきたり、女性2人のメイクが濃くなってたり、星矢さんのインド人もびっくりのセリフが増えてたり、サクノキさんがDJの前にシェーカー振る動作を入れていたり。神降臨のピンスポが神々しくてw

③「ラブレター」…作・出演:ぱふぉーまーまめ
昨日と客席の反応が違う!ラブレター落とすやつ面白くて昨日は笑ったのに、今日誰も笑わなくてアレッ?ってなった。リップ伸ばしすぎはウケてたなぁ。マウススプレーでびちゃびちゃになるまめさんも微笑ましいよ。やっぱり手の動きがとても綺麗だったなぁ。

④「にわか雨」…作・出演:じ~にょ
癒し系2連発。あの板やりにくいのでは?とちょっと思ったw今日もボールすっ飛んでいってアワアワしてた。ギリギリ間に合う。オーバー・ザ・レインボー聞くとニコニコしちゃうのはじ〜にょさんの影響だと思う。晴れてからの笑顔が可愛くてとても良いんだ。

⑤「空飛ぶエンターティナー〜地上5000mからの挑戦〜」…作・出演:メランコリー鈴木
散らかる道具たちがカラフルで楽しい。終わった道具を放り投げたのが綺麗に箱に入るのに驚く観客。ワイングラスごと引いた直後に放り投げてホールインワン、お見事だった。

「箸休め」…出演:ポニィ、おっとちゃん
カッコイイ。ただただカッコイイ。今日もポニィさんをめっちゃ見てしまった。キレッキレだわ〜。

⑥「独演会」…作・出演:SAKU
細かい仕草や表情がホント可愛い。今日は椅子に足が挟まるやつを追加していた。気付くと次の事件が起きている。凄い。蛍の光はワンフレーズ弾いてから客席にネタばらし。変えてくるよねぇ。今日は音楽を短めに。アンコールを強制的に要求して転換に出てきたじ〜にょさんまめさんポニィさんに睨まれるw

⑦「プロの独身女と秘密のやいば」
出演:タラン・ニバキンス、おっとちゃん
たたずむタランさんが何なのか、私はもう知ってしまっているんだ…。現実〜!なんやかんやで踊るよね。

公演終了後、KOTAさんが令和の額縁をフラワーノーズに作り変えていた。点がひとつ足りないのでガムテープで。これ本番終わってから気付いたんだよ〜!と悔しがっていたw
SAKUさん→サクノキさん、あいあいさん→SAKUさん、ポニィさん→じ〜にょさんの衣装にチェンジして登場。可愛い〜!と写真を撮りまくる観客たち。そこへワイシャツにハーフパンツ姿のじ〜にょさんが悲しげな顔で走ってくるwサクノキさんとSAKUさんが衣装チェンジしたり、サクノキさんがまめさんの小道具の赤いコートを着たり。衣装を取られっ放しのじ〜にょさんが赤いスカーフを頭に載せてきたら男の子にじ〜にょ気持ち悪い!と言われてショックを受けて次はタランさんのヒョウ柄ジャケットを着てきたり、あいあいさんがサクノキさんフルセットを着てきたり。ずっとズボンを履けないサクノキさん。カメラロールが大変なことになったw
パフォーマーも客席も和気あいあいな雰囲気で、仲良くサークル活動してるんだなぁという印象。またどこかで公演やってくれないかな。外でもステージでも。めちゃくちゃ楽しかったし、また見たいと思った人も増えた。楽しかったー!!!

コメントを残す

*