HARA イリュージョンマジックショー Japan tour 2020「inspiration」

@EX THEATRE ROPPONGI 19:00 H列17番

ゴット・タレントの映像で見たことがあったイリュージョニストHARAさん。いつか生でショーを見てみたいと思っていたところへ東京公演の告知が。そりゃあ見に行くでしょう!

開演前、客席を歩き回るクラウンの姿。スペシャルゲストのフィリップ・エマール。お客さんの頭の上にカラフルな髪を生やすマジックを披露していた。腕に付けたベルを鳴らして感情表現。わりと日本語でも喋ってるけど。
もう少し早く来られればグリーティングたくさん見られたかもしれない…残念。

HARAさん登場がもうすでに大掛かりなイリュージョン。ヘッドセットマイクで喋りながらイリュージョンを進めていくスタイル。こんな感じなのか…!
装置、炎、そして女性登場。さらにもう1人!?1人目までは予測してたパターンだけど、さらに上を行くのか!凄すぎる!

HARAさんが生まれ育ったのは熊野古道あたりの小さな村。コンビニまで車で1時間。そんな環境で、たまたま井の頭公園で見たピエロのショーに感銘を受けてマジシャンを志したとのこと。子供の頃の写真を投影しつつ思い出を語ったりも。

海外のショーで出会った素敵な女性。彼女もイリュージョニストだと思います、と紹介された女性、コントーショニストの茉莉花さん!美しいコントーションに惚れ惚れ。

お客さんに協力してもらって、人体浮遊やキーワード当てなんかも。少年がハワイ旅行の予算を聞かれ5万と言っていてざわつく客席w
全員でビンゴゲーム。ビンゴになった人は特別にマジックを教えます、というサービス。これもまた凄い結末に。みんなが笑顔になったよね。

マジックショーで賞を受賞したときの作品を演じたり。和傘や般若の面を使った和風のマジック。
隅田川浪五郎が演じていた胡蝶の舞を見て作った作品、手妻の胡蝶の舞とは違うのかしら。

子役の男の子とフィリップのノンバーバルショー。マジシャンに憧れるHARA少年とピエロの出会い。水筒を取り出してしゃぼん玉を振りまき、しゃぼん玉の中からクリスタルを取り出すフィリップ。幻想的で素敵な世界。
このショーの結末もまたイリュージョン。予想外の結末に鳥肌が立った。

1時間という短い時間だったけど、様々なショーを見られて大満足。
ドラリオンで何十回も見ていたフィリップのパフォーマンスを見られたり、何度か見ている茉莉花さんのコントーションを見られたり、見たかった人を見に行ったら好きな人たちが共演していたという驚き。
幼いHARA少年がピエロを見て感じていたワクワクを、今日のお客さんにも体感させてくれたんじゃないかな。ずっと楽しかった!やはり生で見るショーは素晴らしいな。

コメントを残す

*