日本大道芸フェスティバル

@あいち健康の森公園 10:00〜16:30

2日目!今日も晴天で良かった。

こまつさんから。キーボード、トランペット、そして生歌。マリオサザエさん好きなんだ。その場でドラムとベースの音を多重録音してピアノの音で弾きつつ真夏の夜の夢、凄いな~!ラストのオリジナル曲「カーニバル」がとてもカッコ良かった!!!本当に楽しそうに演奏してるのが印象的。

Syanさん、今日は和装バージョン。作品も衣装も小道具も何もかも違う。背筋を伸ばしてコートを翻して歩く洋装と、どこか雄々しい感じの和装、動き方も表情も違う気がする。梅、桜の花びら、扇子、舞妓さん、歌舞伎と徹底した和のテイストも素晴らしい。
2回目が夕暮れに差し掛かる時間帯で、雲の出てきた空とマッチしてとても良い空間だった。

くるくるシルク。大道芸は何年ぶりだろうか。赤青黄色のカラフルでド派手なトリオ。客席にワーッと近寄ってくるのが楽しい人達だから、このご時世で距離を保たなきゃならんのツラい。それでもワーワーしながらタップしたりマイムしたりボールと戯れたりが楽しい。ブルーの一輪車で会場一周がお見事。丸く通路があるポイントにピッタリだ。

桔梗ブラザーズ。今日だけの出演なので大人気。狭いステージでギリギリのクラブパスとか緊張感が凄い。僕らのことを知ってる方がほとんどだろうから色々端折ってます!と篤さん。しばらく見てなかったから、ディアボロの技がさらに難易度を増した複数個になっていることにビビる。ラストはクラブ11本!舞台端ギリギリでキャッチする篤さんと細かく位置調整する崇さんと…何度かやって無事成功!カッコイイーーー!

Mr.BUNBUNさん、昨日はサバにあたりアニサキスで入院という珍事。医者に固形物を止められているのにリンゴジャグリングを…大丈夫ー!?哀愁仮面でドタバタ。テントのファスナーが壊れたりとアクシデントには事欠かないw
Syanさんの回で客上げされ、哀愁仮面のヘルメットをバルーンで作ってもらってとても嬉しそう。用意したはずのアニサキスが見つからずにドタバタする珍しいSyanさんも見られたwトラブルを呼ぶ男…。すべての回が終了して帰り際に見かけたBUNBUNさんがまだバルーンの哀愁仮面を被っていてほっこり。

シンクロニシティ、1回目が13時半という遅さ。桔梗の後とか運営の意図を感じる…クラブ6本しか持ってきてませんよ!とボヤいたら三雲さんが3本持ってきたw
ブラインドルービックキューブは本当に凄い。今回はあと1個!惜しい!ラストのバランスクラブのときに発電機が切れて音が出なくなるトラブル。無音のまま観客の手拍子で乗り切る。良い空気だった~。
2回目は日本大道芸ラスト回。この1年見られなかった分を取り返すかのようにコンプリートしてしまった。今回の新ネタ再び。組み換えのバリエーションどんだけ増えるの!?凄すぎるよ。薄暗い雲のかかった空と幾何学模様っぽい建物の感じが終末のようで綺麗だったなぁ。

大道芸だけの大きなフェスは今年最後だろうか。好きな人ばかり見る偏ったスケジュールになったけど、楽しい2日間だった!

コメントを残す

*