ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 B列9番

岡村さんと松田さんが揃っている私得な日。目が足りない!

岡村さんのソロの美しさは本当に素晴らしい。水中に沈む瞬間の表情の変化が好き。ピボットしたときのジャケットの裾が翻るのもカッコイイなぁ。
ロボの精密機械っぷりと人間になったときのマイムの柔らかさと、コメディシーンの顔芸のギャップ!冒頭のすり足、徐々に前に出ると徐々に寄り目になっていくの好きなんだよね…。
だるまさんのときに鳥の羽ばたきをやったら、後の達矢さんに真似されて、俺の!と笑いながら止めようとしていたのを酒田さんに止められていたw

松田さんめっちゃ久しぶりに見たー!ロボのときのクールな感じと、人間のときのまさにステージショーな大きな動きと表情が大好きなんだ。
バーもげたときに達矢さんが押し付けようとしたら、グッと顔を近付けて無表情で威圧してたの好き。イケメンの有効活用。
客上げされる席だったので、見えないボール投げのお手伝い。オチに使われるwみんなのサムズアップをもらえるので嬉しい。客席全員からのときに上手くいかなかったのか、後ろを向いて出したボールたちを舞台にぶち撒けていた。みんなで拾うw
ラストの手首のときに、えっ!?という声が上がっていた。初見だとめちゃくちゃビックリする演出よね〜。

達矢さんの筋肉マジで凄いな…。
小刻みにジャンプしたりビヨーンと跳んだり、これだけでコメディキャラなのが伝わる動きが素晴らしい。
ドール瞬間移動のときは松田さんばかり見ていたんだけど、客席からクスクス笑いが起きていたのでコレは階下だと思って目線を下げたら、達矢さんの腰から尻尾が生えていた…さっき松田さんがマジックで出した蜘蛛の糸!

酒田さんずっと楽しそうな笑顔だったなぁ。クールな無表情もいいけど、こっちも良い。
酒田さんが投げるボールの軌道が正確すぎて、岡村さんとは別の意味で精密機械のようだ。暗い中で光るボール見てると、技によっては浮いているようにも見えて不思議。
ラストの7個が終わったあとにドールがもう1個持ってるのが見えて、えっ増やすの!?と思ったらやらなかった。あの追加のボールなにー!?やることもあるのかしら…。

礼奈ドールも久しぶりでは?お人形のような愛らしさと、バレエの動きのダンスがとてもマッチしていて可愛すぎる!
客席にたくさんアピールしに来てめっちゃ手を振ってくれるのでこっちも拍手に忙しいw
ロボたちとの攻防で岡村さんの動きを真似しだして、もー!って顔で岡村さんが同じ動きを繰り返すw

今日は2回見るので、次も堪能するぞ。

コメントを残す

*