神保町花月「マシュマロのキオク」

@神保町花月 19:00 A2

二度目の主演、御茶ノ水男子班!共演メンバーも上手い人ばかりだし、16期もいるし、要注目公演。

さすがタピオカさん脚本、キミハ・シラナイを2011年ベスト1に選んだばかりだけど、またしても良作を見せてくれる。泣いた。
山下さんの切ない演出も素晴らしい。ピンスポを多用した照明と、ラストの映像。最後の1枚の写真でぶわっと涙があふれた。ストーリーの背景が窺い知れる写真が素敵すぎる。あとはピンポイントで使用されるあの曲。御茶ファンへのサービスなのか、椎橋さんへのサービスなのかw

御茶は上手くなったよねぇ。最初にヒットメーカーで見たときから上手かった気もするけど、ここまで感情移入できるようになるとは。佐藤さんすげーよ。説得力ハンパない。椎橋さんも迫力ある。アクションはお手の物ってとこだね。カッコイイよ!
マヂラブは多彩な役を任されるね。野田くんカッコ良すぎじゃない?なんつーかもう、ズルい。村上さんは最初の衣装で笑っちゃう。なにあれ似合いすぎ!
ゆったり感はさすがだ。江崎さんの演技力と中村さんの仕掛ける笑いオンリーのキャラは素晴らしい。初日からトバしてたように見えたけど、まだまだ進化しそう。
しんちゃんカッコイイ!微熱から引き続き共演。微熱では妙なキャラだったけど、今回はシリアス寄り。散々言われてるけど、演技は上手いよね。最初のヤツは日替わりにすると宣言していた。頑張って!
16期ピン芸人3人、みんな演技経験者?貫禄と演技力が凄い。千葉さんはネタで見て知ってたけど、キャラが濃い!低音で良い声。三代目姐さんは神保町花月で何度か見てる。今回の衣装は自前だろうか。風格がありすぎる。しんさんは美人でスタイル抜群なのにとんでもないキャラ。16期は逸材が多いなぁ!
女優の松田さんは可愛いし自然な演技で安定感ある。調べてみたら、吉本所属なの!?全然知らなかった。幅広い…。

お客さんの少なさに衝撃を受けた初日。神保町花月での御茶の手売りが慣習化してるよ。
シリアスもミステリーもアクションも笑いも楽しめる良公演。見に行かないなんてもったいない!

コメントを残す

*