ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 A列8番

今回の目的は先月デビューしたMalさん!中学生の頃の演技しか知らないので楽しみにしていた。

Malさんだけをひたすら見る!と決めて挑んだので、本当に他の人はほぼ見ていない。緑ロボとドール以外はソロでも他のメンバーが舞台にいるからね。
ただ表情が強すぎるツートップだと思っている松永ロボとゆかドールがいたので、たまに目が持ってかれたw

出てきた瞬間から、足運びが綺麗だなぁ…と驚く。爪先まで常に意識している感じ。
動くたびにポニーテールが揺れて可愛い。
衣装は写真だと表面しか見えてなかったので、裏面の意外なカラフルさにビックリ。緑ロボは特に個々の衣装がバラバラで良いな。
クールなフリして出遅れてたり、他のロボの様子をうかがってたり、キョロキョロオロオロしてたり、全体的にみんなの弟分みたいな感じのキャラ。ブリっ子が板についたベテラン緑ロボの中でこれは新鮮!
特に目が雄弁なので、目が強調されるアイラインのメイクが素晴らしい。
だるまさんがころんだでの松永さんのゴリラ擬態に、プルプル震えながら笑いをこらえる姿に笑う。ずっと表情コントロール出来てると思ってたけど、あれはさすがに無理かw

クリスタルからドールの手が離れてソロになった瞬間、顔付きと姿勢がガラリと一変。緑ロボからパフォーマーに切り替わった瞬間が見えた。
青く光るクリスタルの見せ方がとても美しく、左右に振る動きは特に踊っているようだった。
ボールはまさに踊りながらの演技。脚の上げ方がバレエのようだ。
成功したときはもちろん、失敗しても笑顔が可愛い。
握手からのワチャワチャシーン、青ロボの足の間を前後開脚で後ろに通り抜けるのが好き。Renさんもこれやってたかな?

工場崩壊シーンの必死な目がとても強い。金属の棒を回し終わって走りながらラスト1本を回転させてキャッチするのもカッコイイ。

エンディング後の去り際、客席を指して手を振っていたので、顔見知りを見付けたのかな?と大変ほっこりしていた。さっきまでのプロの姿から急な19歳の姿は微笑ましい。

12歳、14歳、19歳と3回しか見ていないから、凄まじい成長っぷりに驚愕。どこかで大道芸を見られていたらまた違ったかもしれない。
あの頃頑張っていた少年が、プロとして称賛を浴びている現在の姿を見て泣いた。Twitter越しに勝手に成長を見守っていた感じがするからだろうか。
あきらさんとリスボンさんから、まるちゃんは凄いよ!と聞いていたので期待していたけど、期待を遥かに凌駕するエンターテイナーだった。凄すぎる。
夕方は逆の角度から見るのでこちらも楽しみ。

コメントを残す

*