沢入国際サーカス学校発表会

@沢入国際サーカス学校 13:30

2日目の本日は灼熱の暑さ!駅からサーカス学校までの徒歩5分で汗だく。そんな中で発表会が行われるので、やる方も見る方も大変!

オープニングで森さんと久保さんがクラブをやっていたり、サゴーさんと菊地さんが一輪車に乗っていたり、本編では見られないパフォーマンスを見られるのも発表会の良いところ。ただ出てきて演技して、だけではない一体感があるのが学校らしくて良いんだよね。

サゴーさんのボールラスト8個、無事に全部キャッチ!やったー!!!盛大な拍手が沸き起こった。絶対汗で滑るよなぁ、とか環境の過酷さを考えると凄すぎる。
菊地さんに話を聞く機会がなかったのが無念。次こそは。動きからして体操系ではなさそうだけど、一輪車乗れるし180度開脚は出来るし手先足先まで自然に意識できてる感じはするし、経歴が気になるよー。
久保さんのメテオラスト5本、森さんのディアボロラスト4個、どっちもキャッチしきるの本当に凄い!カッコイイ!
久保さんがジャケット脱ぐシーン、昨日はゆっくりだったけど、今日は声を上げながら勢いよく脱いで放り投げていたwジャケットをキャッチした森さんがどこか不服そうな顔で追加のメテオを差し出してるの面白い。今回はコンビ演目無かったけど、やっぱり良いコンビな気がするなぁ。
鳥居さんの安定感が凄い。事前に関口さんからアジア大会優勝という経歴を紹介されるのだけど、そうだろうなぁ…と思わされる冷静さに驚く。表情なのか衣装なのかわからないけど、なんだか涼しげなんだよね。彼が動き始めると空気が変わる感じがする。

卒業生ゲストが今日はたくさん。
久しぶりのDuoAB、チャイニーズポールを卒業生の男たち4人で支えるのとか数年前に見た光景のようで懐かしい。油布さん、宏次郎さん、森田さん、YAMATOさん。真志さんもオーリャさんもブレることなくスルスルと登ってポーズを決めて、本当に美しい。
長すみ絵さんはエアリアルシルク。衣装は見たことのない黒に白のアクセントが入ったものでとても優雅。白いティシューと相まって、爽やかな雰囲気。綺麗だった~。
YAMATOさんのヨーヨーを体育館で見るのは在学中以来だ。出来る技もたぶん増えてるだろうし、全然見たこと無いルーチンで楽しい。年を経ても全開の笑顔は変わらずでとても良い。
宏次郎さんのエアリアルポールの準備、ポールの前に立った真志さんの肩に油布さんがスッと肩に乗ってフックを外す感じ、歴戦の猛者のようでカッコイイんだよなー!宏次郎さんのなめらかな動きでスルスル登ってポーズ決めて、回転も加わるからテトラとも違う見え方で良いなぁ。終演後に真志さんが挑戦してたのを目撃したのだけど、自重で傾くからポーズ決めることすら出来なくて驚いていた。チャイニーズポールとは全然違うんだな…。
油布さんのクラウドスイング。今日の補助は真志さんだ。何度見てもハラハラするし真上を見上げて首が痛いw体育館だと支柱が少し不安定らしく、あまり大きな技は出来ないらしい。どこでどうやって練習してるんだ…?凄すぎる。

今年の発表会も終わり。秋にはいくつか一般向けのイベントが入っているようなので、行けるものは行きたい。神戸だと列車のレストランで昼ごはんを食べられることが立証されたので、次回からもこのスケジュールで行こう。

コメントを残す

*