ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 A列13番

2回目は逆側の席で。衝撃が大きかった1回目と比べて、ずいぶん冷静に見られた。

▲と▼が頬に描かれたメイクでピエロっぽいと思ったのだけど、ゆかドールのツイートではもののけメイクと書かれていた。もののけ姫は両方▼では…?まあ可愛いからなんでも良し。

まるさんと握手だ!と13番の席にしたら、マジック当たる席だっけ!?カードマジック久しぶりすぎて忘れていた。コロナ禍では出来ないタイプのマジックだしね。5人の圧にヘラヘラしてしまった。後ろからも見えるようにキングのカードを選んだら、サインを書くように変わっていてサインが全然見えない事態にwゴメンw

ソロでまるさんがボール取り逃がしたのを、ゆかドールが拾って即座に投げ渡したのはさすが。瞬時に4個を投げて5個目キャッチして続けたまるさんもさすが。こういう瞬間がカッコイイよなぁ。
8月からソロ演技を変えるようなので、今日が見納めだったらしい。タイミング良かった。

ゆかドールがロボ包囲網を突破しようと頑張るシーン、まるさんをピンポイントで突破しようとグイグイ迫るのを松永さんが腕を伸ばして庇っていた。兄貴ー!!!

ゆかドールがもぎ取った歯車をお客さんに押し付けていたり、握手シーンでお客さんを立たせてクルクル回って回らせて踊っていたり、やりたい放題でめちゃくちゃ笑ったwそのくせ雄叫びシーンはすすり泣く声が客席から聞こえるほどの迫力。凄すぎるよ。
せっかくだからまるさんを見ようと頑張っていたけれど、どうしてもゆかドールは見てしまうな。

終盤のシガーボックス、3個目が縦になったままキャッチして、客席を見渡して小さくセーフってやってたのも良い。こういうちょっとした見せ方が大道芸人っぽいなぁと思ったり。

去り際の上段でまるさんが足を曲げて真横に倒れてたの綺麗だったな。ジャンルは詳しくないのでわからないけど、ダンスでよく見る動き。

見たばかりだけどまた見たい。ソロ演技を忘れないうちに新しいバージョンを見てみたいなぁ。

コメントを残す

*