NANAトーク~NANANANANANANANANANANANANANA・・・∞ってこと!~

@ヨシモト∞ホール 21:30

NANAが∞に戻ってきた。ずっと品川でやってたからね。2年ぶりくらい?とのこと。

まずはテーマトーク。MCはジェンさんと伊藤ちゃん。
「こいつとは一緒にご飯を食べに行きたくない」人を指す。
竹内さんと伊藤ちゃんはお互い他の誰かがいれば話すけど、2人きりだと何も話すことがない。小林さんは竹内さんに、桑原さんは小林さんに気を遣いすぎてしまう。長谷川さんは福田さんと話すことがない。田中さんは福田さんと対極にいるから話が合わない。福田さんは田中さんのネガティブな悩み相談を受けたくない。小林さんいわく、田中さんの相談はひとつにつき1ダース繰り返される。
「同期で良かった」人を指す。
先輩でも後輩でも面倒臭そうだから、という理由ばかりで選ばれるジェンさん。福田さんも同じような評価を受ける。桑原さんと伊藤ちゃんはお互いを世界一気を遣わない人間だと思っている。昔は俺がそうだったよな?と桑原さんに確認を取る長谷川さん。ジェンさんと長谷川さんも似たような感じ。田中さんはNSCにあまり行っていなかったので同期が怖かったが竹内さんだけは気兼ねなく話せる。竹内さんも全然行ってなかったよ!とジェンさん。
時間が無くなったので他の問題は見るだけ。やりたかったー!と言う福田さんにジェンさんが乗り気になると、伊藤ちゃんがあれウソだからね?と忠告。途端に黙る福田さん。

クイズデビル(マントと仮面をつけたジェンさん)が出題するクイズに答え、NANAの団結力を試す。ジェンさんは人質。ジェントルを返せ!声を聞かせろ!とドラマ仕立てにする福田さんと桑原さん。こういうことしてるから時間なくなるんだよ、とクールな伊藤ちゃん。
サッカー問題、カズについて3問。伊藤ちゃんの正解率が高い。問題の回答を5人で一文字ずつ答える。Eを書こうとして3回くらいヨと書いてしまう福田さん。ヨと書いたものをひっくり返して出していた。ぼたん鍋をウリ坊鍋だと思っていた。漢字の読み問題。鉞(まさかり)を当てた小林さん。協力問題。ランドの付く国を答えよ。ディズニーランドと答えてしまう田中さん。まったく出てこない小林さんに福田さんがヒント。赤ちゃんとか…!ニュージーランドのことだった。
最後の問題は桑原。桑原さんがイントロを歌い、その曲を当てる。何度も歌わせるメンバー。浪漫飛行のベースラインを歌ったため誰もわからなかった。

ライパッチの仲の良さと福田さんの思わぬポンコツっぷりが露呈したライブだった。意外と出来ない子な福田さん、口尖らせて考えこむ姿が鳥のようだよ。
テーマトークだけで1時間でも楽しかったかも。今の相方以外でコンビを組むとしたら?とか聞きたかった。
伊藤ちゃんの毒舌は相変わらずの精度だね。NANAだと気を遣わないから余計に厳しいね。
次のNANAは3月予定。コントの本公演だとか。楽しみだ。

コメントを残す

*