おい2年生!ちょっと3年のとこ来いよ

@ヨシモト∞ホール 14:00

春から17期生が出てくるということで、15期生と16期生の対決ライブ。

前説はランパンプス。かなりのキャーという歓声が。たどたどしくカンペを読むよっちゃん、テンポ良く拍手や声出しを進める寺内さん。元教師なんだね。初めて知った。

MCは天狗。ランパンプスへのキャーで15期生がビビっているとの情報。
まずは代表者に登場してもらいましょう。16期からはフレミング、メルボルン、やさしいズ。15期からはデニス、マテンロウ、鬼越トマホーク。15期の圧が凄い。

・2分ネタ対決
○サンシャイン…夢を食べられた
×とりあえず…レフェリー
×千葉ゴウ…金八先生
○西村ヒロチョ…ロマンティック居酒屋
○フレミング…娘さんを僕にください
×マテンロウ…アントニーのあだ名

漫才対決のサンシャインととりあえず。西原さんがNSCスタッフだったとき、暴力で16期を支配していた。15期で一番怖いと恐れられている。サンシャインが怖いと言っているとき、背後で他の16期たちもうなずいていた。
個性の強いピン芸人対決。千葉さんのネタ練習場所は、ヒロチョさんが働いていたカラオケ屋。後輩より前にお客様ですから、ともてなしてくれていたらしい。
漫才対決のフレミングとマテンロウ。学歴の無いマテンロウが一番嫌いなタイプのフレミング。前日宮本さんと飲んでいた大野さん、新ネタで行きます!と言っていたから自分たちも新ネタにしたのに、今日やったのは有りネタ。そういうとこだよ!

・1分ネタチーム対決
西田淳裕…相撲フリップ
大江すぐる…暴走族に入った友だち
F2…街頭アンケート
かるがも…禁断の愛
ダンビラムーチョ…北の国から
背中バキボキズ…リズムネタ・パソコンの使い方
15期チームの勝利。

男前ピン芸人対決?の西田さんと大江さん。西田さんが某芸能人に似ていると天狗が言ったせいで、ライブ後お客さんに全然似てないじゃん!と言われてしまった。大江さんは自分発信で言ってしまった芸能人を天狗に言われるハメに。
女性対決のF2とかるがも。おばあちゃんに好かれそうなかるがも、不思議なF2。コンビ名の由来は、大学時代に住んでいたマンション名。伊豆田さんは泥棒をテーマにしたお芝居の前日に空き巣に入られ引っ越し。
漫才対決のはずだったダンビラムーチョと背中バキボキズ。パソさんのパソコンギャグが出るたびに、決まりました!と真顔で叫ぶ茂木さんに食いつくMC横山さん。こいつ気になるわぁ。

・ゲーム3番勝負
パンスト相撲…8人で対決。行雄ちゃんが大暴走して溝口さんの首が締まるという事件が。顔真っ赤だった。危険と判断した人たちが自らパンストを取っていたよ。
ジェスチャー対決…10人でチームを組んで順番に答えていく。16期は坂田さんが下手すぎて3問でストップ。15期はパソさんのバナナで手間取るものの、テンポ良く進んで6問回答で勝利。
早三つ編み対決…川田さんの髪を三つ編みに。1人1本作って5人が完成すればOK。元美容師の舟生さんを投入する16期、自ら三つ編みにしてきた渡久山さん。いくみさんはさすがに早かったけど、あとの男性陣はグダグダでドロー。

・3分ネタ対決
×ダイナゴン…F1のピットイン
○鬼越トマホーク…バイトを休みたい
×メルボルン…できちゃったニキビ
○ビスケッティ…ディズニーへ行きたいまぁちゃん
×やさしいズ…田舎の学校
○デニス…刑事ドラマ

漫才対決のダイナゴンと鬼越トマホーク。本当にケンカが強い坂井さん。金野さんはネタ合わせのたびにいじめられている。またまた横山さんが気になる人を見つけた。挙動不審の斉藤さん。斉藤さんが時間が無いとネタの冒頭で言ってしまったため、ハートの弱い溝口さんが全部のセリフを噛んだ。
女装コント対決のメルボルンとビスケッティ。普段は漫才をやっているメルボルン、今日はコントだった。
コントvs漫才?やさしいズとデニス。時間がなくなったので、好きな色は?佐伯さん、ピンク。好きな英単語は?行雄ちゃん、Why?

100対200くらいの大差で15期の勝利。お客さんのネタ投票で差がついたね。
時間が押していたようで最後の方はサラっと終わってしまったけど、若手のパワーは楽しいな!
見るたびに気になっていく、ヒロチョさんとやさしいズ。強すぎる個性が凄い。
15期も16期も徐々に名前を覚えてきたので、またやって欲しい。今回出てない人もたくさんいるしね。

コメントを残す

*