THE MANZAI 2013 予選2回戦

@明治安田生命ホール 18:00 K9

途中からだけど、ピスタチオが1回戦突破したので見に来た。

MCはあべこうじさん。軽快だし和やかだし、良いMCよね。客席の反応がなさすぎて、どうする?10分漫談する?と聞いていた。それも見たい。

ハッピーパンプキン
ニューヨーク…イライラ解消のオススメ
BLUE RIVER
新宿カウボーイ…回転しない寿司屋
マシンガンズ…お笑いファンの客
湘南デストラーデ
パンダユナイテッド…消防士
ベイビーギャング…じゃんけんグリコ
シェーン!
ハリガネロック…子どもと遊ぶ
ぱわぁすぽっと
ありがとう…ひとり旅
ホンキートンク
チキチキジョニー…モテる女になる
東京ダイナマイト…寿司屋
エル・カブキ…ドラゴンボールと神取忍
ピスタチオ…好きな食べ物
ダイヤモンドダスト…本当にやりたいことを言う
鬼越トマホーク…油で揚げる
囲碁将棋…真似すんな
エレベーターマンション…お受験
デニス…ノブくんの考えたコント
ウーマンラッシュアワー…これが僕の相方です
モンスターエンジン…電車内で人間観察
2丁拳銃…金持ちになったら

ちょうど後半の半分を見た。メモとか取ってなかったので、覚えてる限り。やはり名前と顔を知らなかった人たちのネタは覚えていられない。
お目当てのピスタチオは、わりとウケていたのではないでしょうか。贔屓がヒドいのでよくわからないのだけど。見た目でザワザワしたりしないんだね。小澤さんの甲高いツッコミで笑いや拍手が起きていた。出番前に伊地知さんがプリンを食べていたようだ。願掛けだったのかしら。認定されるといいな。強豪の中で井戸端会議してるの見たいなー!
久しぶりに見た人が多くて、賞レース楽しい。囲碁将棋の漫才は、ボケとかツッコミとかじゃなかった。繰り返し。あれだけで押し切れるのは本当にスゴい。面白かったなぁ。
エレマンはJrで見るより面白かった!ウケてた…はず。たぶん。普段よく見てる彩メンバーは認定されて欲しいもんだ。
ウーマンの勢い、凄かった!村ピーにつられてこっちも前のめりになってしまうよ。息を詰めてジッと集中して見ちゃうんだよね。本戦用だと思うけど、彼らのときだけあからさまに舞台袖からカメラが見えた。
2丁拳銃見たの何年ぶりだろう。相変わらず擬音が多くてテンポ速くて好きな漫才だった。首ガッサー。

認定漫才師発表は9月1日にお台場でやるようだ。しかも午前中に。早いよ。その日は仕事だから行けないけど、たまには賞レースも見に行くもんだね。楽しかった。

コメントを残す

*