スタイルライブVOL.46

@しもきた空間リバティ 19:00

ねじが出演しているライブはなるべく見に行こう!ということで、初参加のライブ。

オープニングMC、ドリーマーズ、カトゥー、ロビンソンズ。
出落ちなカトゥーさんがネタをやる前にMCに出てきてしまった。アタシ出たくないって言ってたわよ!
海外を旅していた戸矢さん、ミャンマーで出家。そのときはドドん石田さんより位が上だったと言い張る。
ドリーマーズをWikipediaで調べたロビンソンズ、坂本さんの欄に女性経験が無いという記述を見つけ、勝手に戸矢さんを坂本さんだと思っていた。見た目で判断しないでください。Wikipediaに書かれたのが4年ほど前で、今はだんまりを決め込んでいるらしい。

S×L、漫才、美容師の恋のアドバイス。後半のカッコイイ翔平さんがいいよねぇ。
ケンキ、コント、ブロワーケンキ44。漫才?コント?風だ!なんだったのかw
真夜中クラシック、漫才、右京と左京。流暢な喋りとマネキンのような無機質な雰囲気、素晴らしい!要注目。
カトゥー、コント、頭にくる女。おげんこ~これやりたいだけ!
ねじ、コント、ニアミス。テンション高い瀬下さんと引き気味な佐々木さん…まさかの結末!こういう悲鳴があがるネタ好きだわー。

中MC、ドドん、真夜中クラシック、ザンゼンジ。ネタをやる前にお坊さん登場。テラスハウスに後輩が出演中の三福さん、たまたま事務所を辞めた人の家にいたため、テレビ付けてみな!と言って驚かせた。人は本当に驚くと声が出ないんですね。高橋さんはテラスハウスのオーディションに行ったことがある。が、20代前半の男女の中に30歳のオジサン。審査員にも何も聞かれなかった。

浜口浜村、漫才、缶コーヒー名人。なんだこのネタ!2人のうまいね~!が可愛い。
じゅんいちダビッドソン、コント、無回転謎かけ。ちゃんと出来るんだよ!と披露した謎かけがホントに上手かった。出来るのか…!
スパナペンチ、漫才、子供が嫌い。永田さんが口悪いwオチがちょうど聞こえなかった…気になる。
ドリーマーズ、漫才、ファミレスの店員。100人の客対応に追われる坂本さん面白い。
ロビンソンズ、コント、復讐。どん底な2人の復讐劇。ドラマだね!ドンデン返し楽しい。

中MC、S×L、じゅんいちダビッドソン、三四郎。
結構な芸歴のJD、S×Lと三四郎の芸歴を聞き、8,9年でそんなに面白いって凄いね!と感心。
ランキングのネタを後輩に勝手に使われているJD。事後報告。翔平さんがやってみることに。サングラスを掛けると急に怖い見た目になる翔平さん。小宮さんは松葉杖生活の時にランキングを作った。苦労しないためには…家から出ない!
JDのネタに出てきた「リトル本田」がわからなかった翔平さん。下ネタかと思ってました…。即座に反応する相田さん。
浜村さんは頭がオカシイんですか?と酒井さん。ドリーマーズのネタ中に、酒井さんに舞台に出るように薦めてくる。壁の後ろに立って、実態は舞台にいるから…と意味の分からないことを言っていた。こういうときどうすればいいですか!?こっちも意味の分からないことをすれば大丈夫、と小宮さん。へいへいへ~い!とぶつかっていく。練習してみる酒井さん。やりたがるJD。
次のブロックの呼び込み。カンペを受け取ったJD、誰かに渡そうと小宮さんを見ている。やってくださいよ先輩!と4人に言われ、宴もたけなわですが…と口上。

ドドん、漫才、ボーズニーランド。坊主縛りのネタ幅広いなぁ。
ザンゼンジ、コント、根に持つ先生。割る、13、細かいワードが全部繋がっていって凄い。オチが鮮やかだった。
三四郎、漫才、もしもピアノが弾けたなら。キャンタマいじってんじゃねーよ、からのリトル相田いじってねーよ。小宮さんも感心する相田さんのツッコミ、お見事!
飛石連休、漫才、コンビニのお釣りの返し方。僕が怒らせてる?という岩見くんの言葉に笑ってしまった。力関係が見える!

エンディングMC、飛石連休。
どうにかおげんこを言おうとするカトゥーさんを邪魔する藤井さん。カトゥーさんをおいしく突っ込める人を料理人と呼ぶ。試される酒井さん、武田さん。
北澤さんにモンスターおげんこなるものをやらせようとする藤井さん。あと…佐々木!とばっちりを受ける佐々木さん。やだよートイレ行きたーい。
背中合わせになって3歩歩いて振り返っておげんこ。結局邪魔するカトゥーさん。アタシ今年もダメね!

初めて見る人も多くて楽しかった!
ねじのネタは初めて見たヤツだったし。私の好きな不気味な系統のネタ。こういうのもやるのね。結構幅広い。佐々木さんメガネ無いと人相悪いね!このネタなら無い方が合ってるかも。
初見の真夜中クラシックが気になる。演技派で憑依系のコント師は好きなんだ。サンパチマイク立てて漫才っぽいことやってたけど、ありゃコント師でしょ。他のネタも見てみたいな。
うわさのじゅんいちダビッドソンさんを生で見られた。元ミスマッチグルメか!全然わからなかったよ…。MCでなんとなくわかったけど、天然な人なんだねw
たぶん10年ぶりくらいに見た飛石連休が全然変わってなくて怖い。藤井さん若いな。岩見くんは昔から年齢不詳だった。
次回は3月末の予定だそうで。ねじを追っていると、新たに気になる芸人さんが続々と出てきてしまう…。

コメントを残す

*