しもきた大旋風9

@しもきた空間リバティ 19:00

お目当てがいなくても見たくなる楽しいライブ。最近気になるジンカーズを見に来たという名目で。

前説はジャパネーズ。K-PROの前説に呼ばれるようになったキッカケ。アチャさん≒風藤さんには微妙な反応。声出しは先月よりもっと難しくする!甘やかさない!とモネさん。試しにアチャさんと2人でやってみるも、アチャさんの何これ?という疑問に負け普通の声出し。やりたい方はライブ終わってから外で円陣組んでやりましょう。

オープニングMCは、トップリード、チキチキジョニー、チョップリン。K-PRO初登場のチキチキ。大阪まで名前が届いてますよ。
チョップリンは東京に来て半年くらい。調布のマンションで隣同士に住んでいる。大阪にいた時より仲良くなってる。隣って嫌じゃない?というトップリードの言葉に、小学校から一緒だから別に…というチョップリン。俺らも小学校から一緒だけど嫌ですよ!
西野さんの部屋まで茶碗を持ってご飯を貰いに来る小林さん。いつもドアを開け放っているので、逆の隣に住んでる人がいつもソソクサと通り過ぎていて可哀想。西野さんがいるから安心している小林さん。介護じゃないよ。

ドリーマーズ、漫才、ハムスター。
キサラギ、コント、校則違反。
真空ジェシカ、コント、イントロクイズチャレンジ。
ジンカーズ、コント、取り調べ。驚愕する馬場さんの表情がいいなぁ。樋口さんの笑顔がイライラに拍車を掛けるね。
チキチキジョニー、漫才、ぶりっ子。

企画。即興KING決定戦。MCは和賀さんと高佐さん。
トップバッターは武田さん。いつもスベってるから今日こそ!1人目だからKING椅子には座れますからね。しかしやはりスベり、椅子にも座らせてもらえず高佐さんに追い返される。
自らのお題を自画自賛する高佐さん。佐々木さんのお題はイラスト。
和賀さんをティラノサウルス、高佐さんを長澤まさみだと思ってください、という松橋さんのお題でKINGになった新妻さん。

ジューシーズ、コント、アダ名。
ザンゼンジ、コント、神の声。良い声の三福さんに追い詰められる武田さん。怖いよ!
THE GEESE、コント、結婚の挨拶。ヤバいヤツ2連発!
ダブルブッキング、漫才、芸人を辞めて田舎に帰るときの練習。なんつー夢のないテーマw好きな懲役は無期です、という川元さんの掴みも凄い。
ライス、コント、歩けるようになる。田所さんの動きと関町さんの表情がギャグアニメを見ているようだ。

企画。KING椅子に座りにこやかな笑顔を浮かべる新妻さんの姿。
戸矢さんはボックスの底に貼られていたクリアファイルを剥がしてしまう。新妻さんがKING椅子を譲って帰るも、誰も突っ込んでくれない。
空間リバティに似てる言葉を叫んでくださいという田所さんのお題。空間リバティ!と何度も繰り返す樋口さん。
弱めのゴシップを言ってくださいというお題に当たった児玉さん。40歳の姉が最近合気道を始めました。
解散して欲しいコンビは?というお題に当たった関町さん。しずる!!!と絶叫してKING交代。そしてこっちへ仕事が。同期なんで。
顔で花火を表現してください。尾関さんが見事な顔芸で花火を表現。
最後は黒田さん。何故かスパローズ森田さんのお題が入っている。しもきた大旋風でもらいたいギャラの額は?1万円。

チョップリン、コント、飛び降り自殺。
ラブレターズ、コント、親父のメッセージ。
磁石、漫才、ストーカー。
トップリード、漫才、売れたら。漫才は相方の夢を叶えるものだって聞いてますけど?

エンディングMCはラブレターズ。何故かMCと並んで立っている佐々木さん。出るの早いですよ!どうせ出るでしょ?
悪魔に取り憑かれた馬場さんはジンカーズ単独を12/30,31に行うと告知。今はちょっと後悔してます。チケット発売がまだだと聞き、止めな止めな!と勧める佐々木さん。アンタのほうが悪魔だよ!
無さそうであるライブの告知をするTHE GEESEとジンカーズ。ありそうで無いライブの告知をするジューシーズ。本当にやるのかと思って頭を下げてしまった武田さん。

やけにコントが多いライブだった。コント好きには嬉しい。その中で異彩を放つダブルブッキングの漫才w夢も希望もないテーマで笑ったなぁ。さすが川元さん。
ジンカーズのコント、やはり面白い。年末だけど単独は見に行きたいな。絶対他のライブ被るだろうけど…とりあえずチケット買ってしまおう。
ネタも企画もずっと楽しいから、毎回見に来たいライブ。次回はねじがいるので、より楽しみ。

コメントを残す

*