LIVE730 #14 ~Simple Set LIVE~

@新宿ハイジアV-1 19:30

長尺ネタのSimple SetがLIVE730になって戻ってきた!ありがたや。

前説はまつもとまなぶさん。腑に落ちないことをいくつか。
TDLの警備バイトをやっていたまなぶさん。お客さんはゲスト、清和さんはミッキー、しろうさんはミニー、ともしげさんはプーさん。
声出しは、これから夜勤のまなぶさんへの激励を。夜勤頑張ってー!イイ気分です!!!

オープニングMCは、エルシャラカーニ清和さんとライス関町さん。吉本ではMCに選ばれたことないんですけど!
このライブは一体どんなライブなんですか?カンペそのままの関町さんのセリフに笑いが止まらない清和さん。
急遽たかまつななさんが追加。歌ネタ王のためですね。リハで見たけど、歌ネタなのにド下手!あいつ金持ち以外なんもない!と清和さん。
共通点を探す2人。好きなマンガは?ワンピースが大好きな清和さん。そういうの鼻で笑ってそう、と関町さんからのイメージ。そんなことない、号泣する!
酒は飲む?飲んでも酔わない関町さん、飲み会ではふざけちゃう。真面目な話をしたい清和さん。先輩の話はちゃんと聞く演技をする関町さん。一緒に飲みに行きましょう、真面目な話お願いします!そういうのじゃない。この人めんどくせーな!

たかまつなな、フリップ、J-POPをお嬢様言葉で。確かに上手くはないw庶民なのに笑っちゃうんだよなー。
ジャパネーズ、コント、鍵師と少年。単独でやったネタを少し変えていた。剣の造形と入手経路が変わって、より日常的な鍵師に。これのモネさんの切り替えがスゴイ。
モダンボーイズ、コント、置いといた話。類家さんの公務員は似合うなぁ。胡散臭い笑顔が素敵。オネエを疑われる長岡さん。よく言われるんですけど〜。
モグライダー、漫才、ネズミ講。芝さんのトークが上手すぎる。ともしげさんが心配だw
ライス、コント、ムシが良すぎる男。くだらないことを大声で言ってるだけなのに、なんでこんなに面白いのか!黒尽くめの田所さんステキ。
エルシャラカーニ、漫才、カレーの作り方。脱線しまくり。途中の話も気になる…。
磁石、漫才、子供番組。ゆうすけくんに冷たい永沢お兄さん。シュレッダーはヒドいw

企画。チーム対抗アップorダウン対決。
テーマに沿ったトークで、次の人は指定のパーセント分アップorダウンさせたトークをする。
Aチーム、田所さん、モダンボーイズ、ジャパネーズ。
Bチーム、しろうさん、磁石、モグライダー。
Aチームのお題は、初出しの自己紹介ギャグ。1人目は普通がいいよね。みんな予備校生みたいだよ!と田所さん。
アチャさん、すでにやっている自己紹介ギャグ、アチャマー!初出しギャグに挑戦。ケチャのリズムとダンスからのアチャです。
モネさん、50%ダウン。何もねー僕モネー。やる気のなさもいいね!と高評価。複雑な顔のモネさん。
類家さん、同じくらい。小池下池類家!同じくらいの評価。やっぱり複雑な顔の類家さん。
長岡さん、30%ダウン。ボウリングからの自己紹介。笑いを取りに行ってる!と失敗。
田所さん、100%ダウン。顔を伏せた状態からのガッツポーズ、スタローンです!しっかりつまんない!との評価に顔を覆って泣く田所さん。
Bチームのお題は、先輩芸人の悪口。生き生きしている磁石。
しろうさん、ケンキさんがつねってくる。これの前にもいろいろ言ってたw
佐々木さん、70%ダウン。伊勢さんと西尾さんは冗談が通じない!
芝さん、100%ダウン。某大物芸人の名前を出すものの、イマイチ悪口が出てこない。両側から磁石が次々に口を出して誘導。ユリQさんに呼ばれるライブめんどくさい、とかでいいじゃん!
永沢さん、30%アップ。やはり某大物芸人の名前を挙げる。あいつつまんない!嫌い!何度も頷いている佐々木さん。
ともしげさん、20%アップ。某大物芸人が薬物をやっているというウワサが!それ悪口じゃなくてゴシップじゃん!と非難されるともしげさん。

エンディング。たかまつななさんの歌を検証。桃太郎や金太郎がガタガタ。クラシックに歌詞があることに驚く清和さんに、教養がないですわ!と笑うたかまつななさん。ハレルヤを歌ってみるも、やはりガタガタ。
締めの挨拶で、オープニングのカンペを読んでしまう清和さん。ちゃんとしてよー!としろうさん。
ともしげさん、100%悪口のリベンジ。ダメだったらスタローンが助けてくれるよ。すでに準備をしている田所さん。動線を空ける出演者たち。
たけしさんはサイボーグです!スタローンです!!!

長尺ネタがたくさん見られるのはありがたい。
ジャパネーズの単独のネタがまた見られるとは。どんどん改良していく人たちなので、いろんなパターンを見られるんだよね。このネタ2人のキャラが際立ってて好きなんだ。また見たい。
企画で自己紹介ギャグが当たったのは、アチャさんにとっては最適なお題だったよね。アチャマー出来たし。ある程度出演者の誰かに有利なお題が入ってただろう。悪口とか磁石だし。
ライスのネタを見たのは久しぶり。関町さんの演技力次第!凄まじいね。田所さんの肩笑いが見られて嬉しい。どこまで演技かわからないのがライスよね。
LIVE730もいろいろパターンが増えてきた。Simple Setはまたやって欲しいな。

コメントを残す

*