ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 19:00 1列4番

金曜日に半休取って京都の流れがいつものことになってきた。今月は誕生月なので特典付き♪

オープニングの光の洪水を終えてからの、サングラスを掛けたメンバーが出てくるところ、何度見てもカッコイイんだよねぇ。真っ先にパントマイムの赤が出て来るから、単独での動きの美しさが際立つ。岡村さんだと身長もあるし手足も長いから動きが大きくて美しいね。

今日は岡村さんとあきらさんがいっぺんに見られる!と楽しみにしていたけど、視界にどっちも収めるのは至難の業だと思い知る。結局は岡村さんばかり見ることに…一番のお目当てだから仕方ない!
とにかく転がりまくる岡村さん。驚いた勢いで後ろに転がって足を上げる、というのが何度も。あきらさんも一緒になって転がったら、たっちんさんが2人の足を掴んで引きずる場面もw扱いが雑w
ラストに段の上の方でみんな集まってるときに岡村さんが転がったら、顔の上にはドールのスカートが。うっかりスカートの中を覗くことになり、キャー♡と顔を手で覆って客席に向かって指の間から顔を覗かせていた。可愛い!
松田さんが客席でマジックをやっているとき、折れたバラを持っていた岡村さんが指でくるくるピッとバラに向かってやっていた。マジック風?案の定、ポッキリ折れてガクーンとなっていた。相変わらず折れたバラをブンブン振り回してるし、スプレー缶で黄色と乾杯のシーンも素敵だし。

ラジオ体操でプルプルプンプンする緑のあきらさんが可愛い。だるまさんがころんだのときの様子をうかがうような笑顔も好きなんだ。
ドジっ子キャラなのにクリスタルやクラブがとにかく美しいのはズルいよね!
今日はお客さんが投げたクラブを受け取って回し始めていた。大道芸では投げ方を説明するんだけど、喋れないから普通に放り投げられたよね。あれはよく取れた!凄い!
5本をキャッチしきれずに終わりそうになって、全部を放り投げてポーズ決めてたのには笑ってしまった。潔くてカッコイイ!

座った席がちょうど松田さんの握手ポイントだった。イケメンと握手してしまった。握手したまま舞台の方を向いて続けるから、手を離すタイミングを見失ったw
青ならではのカッコつけるシーンがふてぶてしくて好きなんだよね。爽やかさが溢れてるよ。コインマジックの鮮やかさが素敵。

組み合わせによって変わるシーンがあるのは薄々気付いてたけど、ブレイクダンスがたっちんさんだと、赤の肩の上を飛び越えるというのをやるのね。岡村さんとたっちんさんの身長差、おそらく20cmほど。ほとんど屈むこともなく立ったままの岡村さんの肩を軽々と飛び越えるたっちんさん、凄すぎる!ダンスもとても身軽でカッコ良かったなぁ。

佐々木さんのドールはとにかくキュート!表情がほんとうにお人形のようで可愛いんだ。クリスタル直前の青い光になったとき、腕とスカートの裾が青く光っていたのが綺麗だった。蓄光素材なんだろうか。ブラックライトで光るような感じかな。
ドールが踊るときに良い香りが漂ってくるのが優雅で素敵よね。目も鼻も楽しめる演出が素晴らしい。

誕生月なのでバースデーポストカードを貰ってきた。家に飾ろう。グッズ1000円割引もありがたい。せっかくなのでキャストカードセットを買った。松田さんはデビュー公演を見ているので感慨深い。
明日はいよいよ谷さんの赤を見られるぞ!MIME+を見てからずっと気になっていたんだ。楽しみだ!

コメントを残す

*