@神保町花月 19:00 C4
マンボウやしろ襲名記念公演と銘打たれたこの公演。神保町花月常連に、カゲヤマとランパンプスという若手が追加された。
キミは誰?もしかして?ああやっぱり。
泣いたよ、泣いた。
そして笑った。
演者の熱量が凄い。
優しいセット、優しくないオモチャ。
初日の朝に見た桑原さんのゲネレポのパワーに圧倒された。アレを見て、見に行きたくなった人も多いんじゃないかな。
エンディングでの拍手の大きさ、そして鳴り止まなさが公演の質を示していると思う。
脚本と演出が1人の手で行われているからこその統一感。映像の不思議な世界も素晴らしい。
関町さんは役者だね。あの表情、見てるだけで泣けるよ。田所さんの決めポーズはマンボウの指示かい?お客さんがクスクス笑うあの感じ、そして最後のポーズ、マンボウの手の上で踊らされてる。
五明さんの貫禄はさすが。安心して見ていられる。大さんは究極の異分子。あの役は大さんだからこそ似合う。そして素晴らしい映像。ファンは見に来なきゃダメだ。
林さんにしては珍しく、ぶっ飛んでない役。とはいえ、台本に無いセリフもぶち込んでいたようだし、あのキャラは林さん次第ってところかな。益田さんとのパワフルな攻防が好き。
田畑さんの芸達者っぷり、とんでもない形で活かしてくれてる。最初は笑っていたお客さんが、最後には静まっていた。なかなか出番が多いとご本人が言っていた通り、若手たちも含めてチョイ役はいない。益田さんの不思議なキャラも可愛らしい。あの無邪気さは強いね。
ランパンプスは上手いなぁ!寺内さんのファンになるよ。素敵すぎるよ。よっちゃんの可愛さは、どんな役でもにじみ出るよね。そこそこの地獄に陥ったよっちゃんを見て、神保町花月でただ1人、寺内さんだけが爆笑してたね!
伊藤さんと工藤さんは神保町花月超常連。ライスやグランジより出てるんじゃ…?若干の攻防もあったりで、どちらも可愛らしくカッコイイ役だった。芸人よりも笑いを取る伊藤さん、さすがだ!
初日が終わり、まんまとチケットを買い足した。見に行った人たちの評判も上々。迷っている人は見に行かなきゃ後悔するよ!