よしもと若手ばかり ウッキウキの!!夏の単独祭り2012 前夜祭

@ルミネtheよしもと 19:00 F16

恒例の単独祭り前夜祭。毎度のことながら長丁場だしグダグダしてるけど、これを見ないと祭りが始まらない気がして見に行っている。

今回は全員が単独Tシャツ着用、3ブロックに分かれてトーク。お客さんは…舞台上の芸人さんたちと同じくらいの人数。いつも満員なのに!

1部MCは囲碁将棋。
出演者の数に対して椅子が少なく、しんじさんが立ちっぱなし。後から来た椅子に座った位置が、安部ちゃんと山西さんの背後。緊張感漂う配置w
前夜祭に来てくれたお客さんだけに特典を付けることに。みんないろいろ考えてくれてる。
キュートンはしんじさんと靖国参拝。
トンタモは勝者を当てた人の中から1名を安部ちゃんがバイクで送ってくれる。タモンズが勝てばお台場を回ってくれるらしい。
クレパトはポストカード。これはチケット買った人に配布してるので、帰りにもらってきた。
エリヤン、西島さんのは席遠いと無理よね。ちぇー。

2部MCはガリットチュウ。
今度は椅子が大幅に余っている。何故だ。
あわよくばの告知中、金成さんの差し金で西木さんが熊谷さんとエチュードをやることに。手がおかしな方向に曲がってしびれてきたという西木さん。人間、緊張しすぎるとあんなことになるのか…。初単独、コントにも挑戦するらしい。
セブンbyセブンは栄養士の資格を持つ享奈緒さんがレシピを考えてくれるようで。栄養士!?初耳だ。
グランジの前夜祭特典は、養子縁組。苗字を変えたいんです、と大さん。大さんが長男、遠山さんが次男、五明さんが長女になってくれるようです。

3部MCはジャングルポケット。
チョコプラはツッコミ人形を作成予定なのだとか。小道具が多すぎて、作家さんがネタを作るチームと小道具を作るチームに分担するらしい。
こりゃめはヤクルトホール、470枚余っているらしい。桁が違いすぎて怖い…。
シューさんの流れるような見事な告知は素晴らしかった。単独の日付と会場名を叫ぶことになるとはw若手ばかり単独祭りの中に37歳が混じっている事実。

いつも妙なゲームコーナーとかやっているので、トークだけと割り切ってくれたのは嬉しい。こっちの方がいろいろ聞けるし見に行こうっていう気になるからね。お客さんが少なかったのは、神保町花月の記念公演とメーカー出演者たちがゴッソリいなかったからだろうか。
Tシャツコレクション楽しみにしてたのに無かった!ガッカリ。御茶のTシャツがシンプルでカッコイイ。佐藤さんデザインらしい。あれは欲しいな。
享奈緒さんの細かいツッコミが素晴らしかったので、帰りにチケット手売り買ってきたよ!目の前で喜んでくれるのはやはり嬉しいよね。周りで手売りしてた芸人さんたちが拍手と歓声で盛り上がってくれたのは恥ずかしかった…。
前夜祭のお客さんは単独終了後に出演者と写真を撮れるという特典が。紙を出さずに帰ってるお客さんも結構いたので、ほとんど対象者がいない公演もありそうだなぁ。私も写真は照れるので出さず。撮らせてくれるなら参加するけど、自分が撮られるのは嫌だ。
エリヤンから御茶まで、計9公演。楽しみだー!

コメントを残す

*