セブンbyセブン単独ライブ「くやしくてクワマン フォーエバー~THE MOVIE~」

@シアターブラッツ 20:00

初めて見るセブンbyセブンの単独ライブ。前夜祭で見た2人が面白かったので帰りに手売りチケットを衝動買い。

最新映画の予告編が多数流れる。オープニング映像はクワマン。セブンbyセブン要素一切無し!
漫才少しとコントたくさん。歌とモノマネと沖縄とクワマン満載!1本目ののど自慢の漫才と、玉さんのコントが好きだな。
のど自慢は1本目に見るには衝撃が大きすぎた!会場中が「えっ!?」ってなってたよね。その後はみんな享奈緒さんと一緒に待ち構えてたけどw沖縄あるあるの漫才も好き。行ったことないので感心しきり。
玉城さんが歌上手いのもモノマネ出来るのも知ってるけど、槇原敬之あそこまで上手いとは思ってなかった。マイク持って歌ってたけど、口パクのカラオケかと思った。でも途中でマイク離れるところ聞く限り、本当にやってる。ありゃ凄い。

ラストのだいじょうぶだぁユニットコントは一体wテレビっ子な玉城さんがどうしてもやりたかったコント。
玉城さん(クワマン)、享奈緒さん(ダチョウ倶楽部肥後/柄本明)、ガリトン三須さん(ダチョウ倶楽部上島)、ガリトン佐助さん(乾き亭げそ太郎)、かたつむり林さん(ジョーダンズ山崎)、ハンマミーヤ一木さん(まーしー)、KBBYBBさん(優香)、少年少女阿部ちゃん(森高千里)、類瀬さん(みひろ)。学校や医者やOLのコントを再現。
最後はウンジャラゲをみんなで踊る。何故か一木さんがカカシのコスプレで全力で踊っていて、背後の享奈緒さんが吹き出している。林さんの軽快な動きはお見事。佐助さんが楽しそうに踊ってたのが印象的。
エンディングの自己紹介で林さんが「J・O・D・AN!」を全力でやっていた。そういうとこ好き。

エンディング映像は玉城さんのモノマネレパートリーの写真と少年少女の写真、そして享奈緒さんのスラダン小暮のコスプレ写真。ユニットコントの練習風景やカッコつけてる写真なんかも。セブンbyセブン2人の後ろ姿がカッコイイ。

汗だくで動きまわる玉城さんと、優しげにでもビシバシ突っ込む享奈緒さん、まさにエンターテイメントって感じ。楽しい空間だった。
ドベターズ中心に後輩芸人がたくさん見学に来ていたのも納得。
もう終わり!?と思ったくらい時間が短く感じた。客入りがイマイチ伸びてなかったのがもったいない!

コメントを残す

*